※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

保育園で書類を紛失され、再度記入を求められたが記憶にあるため戸惑っている。個人情報の扱いに不安を感じ、気持ちの整理がつかない。

一時預かり保育をしていただいてる保育園で書類を紛失されてしまったみたいです。子の名前、住所、親の名前、認印が記入してあるもので、きちんと提出したと思うのですが、先日小さな書類なので忘れてしまう親御さんが多いんですよ、また記入して出してくださいねと言われました。記入した記憶はあるので提出しているはず…。電話してもう一度確認して欲しいと伝えて折り返しかかってきましたが、やはりなかった、また書いて欲しいと言われるだけで謝罪もなく…。個人情報の取り扱いに厳しい職場にいたのでこんな扱いで大丈夫なのかとモヤモヤしてしまいました。また記入するのはいいんですが…。リフレッシュ目的の保育なので不信感があれば辞めればいいだけなんですが、これからも利用したいなと思うしどうやって気持ちの整理をすればいいんでしょうか…

コメント

ゆゆゆ

確実になくしたという証拠もないので、責めようがないですね…
自分が提出した時の記憶(誰に渡したとかその時印象に残っていることとか)もないですか?
やはり個人情報ですし、どちらが紛失したにせよ大変なので、今後は渡したその日のカレンダーに○をつけるとか、連絡帳(ないですかね?)に「提出しました」と書くとか、何かに残しておいた方が良いかなと思います。
そんな風な自衛策を考えるしかなさそうですね。

• なつ

なつ

初めての場所で緊張していたせいもあり、先生の名前もどの様に渡したかも記憶にないので、責めるようなことは出来ないのです。自分も提出書類の写メ撮っておくべきだったと後悔してます。連絡帳はなく、今後はクリアファイルでの授受と言われているので、やはりこちら側が慎重にならないといけないですね。今回はもしかしたら本当にこちらが提出してない可能性もあるので諦めて、次回から気をつけます。何かしら書いて残しておくようにします!ありがとうございます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

誰にでもミスはありますし、損害がでたら請求しますが、なければ仕方ないなで済ませます😅

• なつ

なつ

そうですよね。ミスはしょうがないですが、一言すみませんと言っていただけたら良かったのに謝罪もなくまた記入してもらえればいいのでと言われたのでモヤモヤしてしまって…今回は良い勉強になったと思っておきます!ありがとうございます!

• 6月18日