※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌ
家族・旦那

共働きで旦那の方が帰りが遅いのですが(22:30以降)夕飯は温めるだけの…

共働きで旦那の方が帰りが遅いのですが(22:30以降)
夕飯は温めるだけの状態なのに
嫁任せなのに腹が立ちます。
温めて器によそってまでを私がしないと食べません。
お腹減った~
自分で温めてと言っても
無理~と言う。
お前が頑張ってるのも分かる。
でも私も子どものことと家事仕事頑張ってるんですわ。
子どもが寝て一人の時間さえも私は与えられない。
無性に腹が立ってきます。

仕事はどんなに忙しくても休みが必ず一瞬だけでも訪れるけど
子育ての休みは子どもが寝てる時くらい。
その休みさえも気にせず奪ってくる主人に腹が立つ💢

コメント

はじめてのママリ🔰

私が共働きだったら、無理と言われたら「じゃあ食べないんだね」で終わりそうです😂

なんだかんだやってくれるから甘えちゃうんでしょうね😅

バルカン

私だったら やらないですね。
子どもじゃないんだから 食べないなら食べないでいいんじゃないですか🤔?

ゆくゆく

それは腹立ちますわ💢
頑張って仕事してるのは分かるけど、疲れてるのも分かるけど、こっちも同じ!気遣ってほしいよ。
こちらも家事育児だけでも大変なのに仕事もしてんだから❗️うちも共働きだけど、冷蔵庫入れておけば自分で温めて食べてくれる。食べっぱなしで食器そのままで腹立ちますが。旦那さん甘え過ぎ❗️
友人宅では共働きですが旦那さん、自分で温めて家族の分の洗い物までしてくれるらしいです。ご飯作ってくれてるから洗い物くらいはとの事です。帰りは毎晩深夜なのに💦
羨ましいです😅
せめて温めて水に浸けとくくらいは話し合ってやってもらいたいですね😣

Kotori

やらないです。
朝ごはんも作ってません😅
というか朝起きません😅
無理ー、私も無理ー!じゃぁ。で良くないですか!?

え…
以前共働きで、旦那の方が帰り早くて、ご飯待ってた事が多々ありましたよ。

私より出社時間が遅く、早く帰宅して、お腹すいたーと待っている夫にムカつきました。

多分…帰宅時間なんて関係ないんですよ。何もしない奴にムカつくんです。

ご飯作って机の上に並べておいて、食べなきゃ知らないで良いのかなと。
ハヌさんはお子さんと寝室に避難。寝たフリ🤣