※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが空気や雰囲気を察しているか気になる。生理再開で体調不良だったが、娘が理解しているようで感動。6ヶ月の娘に驚き。

赤ちゃんでも、空気や雰囲気を察してることってあるのかな❔って思うことありますか❔

生理が再開して、二日目。もともと生理は重かったけど、暑さも手伝って、ひどい体調不良に。
腹痛もあるし立ち上がると貧血でクラクラして、
娘と遊ぶのも抱っこもままならず、娘をバンボに座らせてテレビを見せて私は横になり、お風呂も一緒に入れず、娘をシャワーで流すのみ。
そしたら普段は甘えん坊で抱っこマン、かまって泣きをする娘が、1日いいこにおとなしく1人遊びしてて、、。
夜、ベビーベッドに寝かせるとき、「今日は遊んであげられなくてごめんね、ママお腹いたかったんだ、元気になったら遊ぼうね。今日はいいこにしてくれてありがとう。ママは休めたよ」って言ったら娘は、ニッコリして、手をのばしてほっぺに触り。
たまたまだったのかもしれないけど、娘に何もできなくて気持ちが沈んでいたので、娘に励まされた気がしてちょっとホロリとしました。

6ヶ月で、言葉はまだ分からないとおもうんだけど、今日の娘に驚いて質問してしまいました。

コメント

まだ話さない赤ん坊でも、お母さんの気持ちはわかってますよ。
上の子出産直後、色々あって毎日泣いてた時息子も夜泣きがめちゃくちゃ酷かったですし、実家に帰って私が安心すると息子もよく眠ってくれました。

下の子も私が不安になったり落ち込むとよく泣きますよ。

子供って大人よりその場の空気読むと思いますよ。

• ししまる

ししまる

回答ありがとうございます✨
    夜泣き、辛いですよね。
    赤ちゃんて小さくてもママの気持ちを察するんですね。
    子供の前ではいつも笑顔でいたいと思っていても、実際は難しいときってありますよね。
    体調も少しずつ戻ってきたので、辛いとき娘に励ましてもらった分も沢山向き合いたいと思います☺️

• 6月21日
お湯

優しい娘さんですね
いつもお母さんに愛されてるのがわかってるんですね✨
とても素敵です
質問の答えになってなくてすみません💦
お母さんの気持ちがちゃんと伝わってるんだな素敵だなと思いコメントしてしまいました💦

• ししまる

ししまる

ありがとうございます✨
    優しい子に育ってくれているのなら嬉しいです☺️
    これからも、笑顔と愛情をいっぱいに与えて育てていくことを心がけたいなと思います😊

• 6月25日