※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiin
妊娠・出産

ブルーベリーを食べすぎた後、ビタミンAの過剰摂取について心配です。過剰摂取の基準はどれくらいでしょうか?

13週目初マタです♪

昔からブルーベリーが好きで
先ほど40粒から50粒くらい
食べてしまってその後に
ブルーベリーって食べてよかったんだっけ?
っと思いネットで調べたところ
ビタミンAの過剰摂取は、よくないと
かいてありました。
過剰摂取とは、どれくらいの量なのでしょうか?

コメント

メロ

ブルーベリーにどのくらいビタミンAが含まれてるかわかりませんが、それを毎日産むまで続けたりしなければ大丈夫ですよ♪
あと、動物性のビタミンAが良くないのでそちらは気をつけるといいです♪

• piiin

piiin

安心しました😞
    ありがとうございます!
    ちなみに動物性のビタミンAと言うのはどういう物にはいってるんですか?

• 6月21日
  • メロ

メロ

私が知っているのは多く含まれてるのがレバーとかうなぎだったと思いますが他にもお肉や魚にも入ってます^^*
    ただそれを毎日大量に食べた場合なのでそんなに気にすることはないと思います♪
    私はレバーとうなぎだけ避けようと思っているくらいで他は普通に食べてます^^*

しかもレバーは鉄分が豊富なので大量に毎日でなければ食べてもいいと思いますよ♪

• 6月21日
  • piiin

piiin

ありがとうございます☺
    毎日食べないように気を付けます♪

• 6月21日