※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が鼻水と37.4度の熱です。明日元気で食欲があれば幼稚園行かせても大丈夫でしょうか?仕事があるため、悩んでいます。

娘なのですが、鼻水&37.4度あります。
もし明日の朝熱がなくて元気と食欲があれば幼稚園行かせても大丈夫だと思いますか?
仕事がなきゃ念のため休ませようと思いましたが、仕事があって…💦
もちろん仕事より子供ですが、熱がなくて元気なら…とも思ってしまいます😞

コメント

熱がないなら行かせますがわたしの幼稚園は鼻水出ていたら🆖です!

• mama

mama

え!!
    めちゃくちゃ厳しいですね💦
    うちの幼稚園は特に規定がないので逆に迷います😣

• 6月18日

37.5度でコロナだったお子さんの事例があったので私だったら休ませます😟幼稚園で熱が上がってしまったらこのご時世チクリと言われてしまうかもしれませんし。

• mama

mama

職場に休みますって連絡するのもだいぶストレスだけど…しょうがないですね😞💦

• 6月18日

退会ユーザー

休んでも休まなくても誰かに何か言われるかもとヒヤヒヤして、、、
    こうゆう時にお母さんばかり責められるの辛いですよね😣
    今の時期はみんな神経質だし、万が一熱が上がった時のほうが周りの反応は痛いと思います😭

• 6月18日
  • mama

mama

先程職場に電話しましたが、『全然いいよ〜!子供のそばにいてやって〜!お大事にね!』って感じでした😭
    上司が優しくてよかったです😭💕
    今月入ったばかりの職場だったので緊張しました💦

• 6月19日

退会ユーザー

優しい上司で良かったですね☺️
    早く仕事に戻れるように今日はお大事にしてください🥰
    余談ですが、うちの子の幼稚園も鼻水出ていたら登園できないことになってます😣
    今はコロナの関係で幼稚園の対応も厳しくなっているので、幼稚園にはお熱の状況と鼻水が出ている旨を伝えて明日熱もなく元気なら鼻水が出ていても登園してもいいか確認しておくと安心だと思います☺️

• 6月19日

退会ユーザー

明日は土曜日でしたね!
    失礼しました😂
    鼻水が長引きそうでしたら月曜日以降鼻水出ていても登園できるか確認しておくと安心だと思います🥰

• 6月19日
  • mama

mama

油断はできませんが、1日で鼻水も熱もなくなり、元気いっぱいになりました✨
    朝4:30から20:30までずっと遊びっぱなしでこっちの方が疲れました😂
    一体あの鼻水と熱はなんだったのか…(笑)
    念のため明日と明後日は家でゆっくりします👍🏻

• 6月19日