※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

2人目の悪阻はお茶漬けしか食べられず、お米が平気。男の子かな?同じ経験の方いますか?

1人目の時は
悪阻も酷くてお米の炊ける匂いすらダメで
常に吐いてしまいそうな感じだったのですが
2人目の悪阻も酷いのは酷いものの
なぜかお茶漬けしか食べられません、、
お米って気持ち悪くなってたのに
今回は全く違います💦
男の子なのかなぁ?と思っているのですが
同じ経験された方いらっしゃいますか?😂

コメント

2児母

ご懐妊おめでとうございます✨
個人的にはあまり性別と関係ないかなぁと思っています。
私は1人目甘いものが全く受け付けず、ケーキやチョコレートを見ただけで気持ち悪かったです。
しょっぱいものばかりを好み、スルメやいかり豆、ポテチなどをめちゃくちゃ食べてました。

2人目は逆に狂ったように甘いものを欲し、チョコ、ケーキ、みたらし、朝は食パンにたっぷりメープルシロップ、とにかく狂ったように甘いものを求めてましたが2人とも男の子です笑

ちなみに私の母が女男女と産んでますが全員悪阻は全くなかったようです。

早く性別分かると良いですね🥰

• mei

mei

そうなのですか!!笑
    面白いですね🤣
    性別関係ないのに、違うのが不思議ですよね💦
    ありがとうございます、
    本当に早くら性別知りたいです😁

• 6月18日
nakigank^^

性別全く関係ないらしいですよ〜
友達はつわりないけど男の子で、わたしはがっつりつわり酷くて男の子でした。(笑)
体質によるものらしいです。
異性の兄弟憧れます。😊

• mei

mei

悪阻ないなんて羨ましい限りですよね💦
    酷くて男の子だったのですか😭異性だと違ってて面白そうですよね😊

• 6月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

上の子が女の子だから世話したがりになるかな?😂
    姪っ子と息子は2ヶ月違いで姪っ子が2ヶ月早いので、1歳3ヶ月の頃に突然お姉さん気質が出てきて、息子を呼んできて〜ってお願いしたら手を繋ごうとしたりおいでよって引っ張ったりしてめっちゃ可愛かったです。😍
    私は男女一人ずつがよかったけど、息子の性別がわかる前に夢で男の子二人出てきたので異性は諦めました。😆
    親は毎回つわり酷かったらしいので私も次も酷いかと不安はあります。
    ちなみにどちらがいいとかあるんですか?

• 6月18日
  • mei

mei

お返事遅くなりごめんなさい💦そんなに違わないのにお姉さん出来て偉いですね☺️
    わたしは正直どちらが良いというのがないのですが、姉妹もかわいいし、男の子でも上の娘が活発すぎるので下が男の子でもいいかな?なんて思ったりしてます笑ただ、こんなにも悪阻違うから性別違うのかな?!と思っていました笑😁

• 6月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

お返事はできる時で大丈夫ですよ。😊
    ほんとにあの時は妹と爆笑してました。(笑)
    1歳になったばかりでこんなお姉ちゃんっぽいことできるなんて女の子ってすごいな〜って。
    でもたしかに、この前公園に行った時に3歳の男の子がいてとても優しい子だったので息子は珍しく心開いて、その子がいくところついて回ってて、ミミズを二人でちょこんと座って観察してた姿もめっちゃ可愛かった!!男の兄弟はこんな感じなんだな〜と😂
    つわりって今でも詳しく解明されてないらしいので未知ですよね💦

• 6月19日
  • mei

mei

きょうだい っていいですね☺️💗お話聞けて癒されました✨たしかに未知だと聞きますよね😳楽しみに性別待とうかと思いますありがとうございました😊

• 6月19日