※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

卵アレルギーの息子が大きい病院を受診すべきか悩んでいます。情報が少なく不安です。個人病院か大きい病院か迷っています。

数日前卵アレルギーについて質問しました。答えてくださった方ありがとうございました。またご意見を聞かせて下さい。

長男は8カ月のときに卵を食べて蕁麻疹がでたため1歳で採血をしたところ卵黄、卵白ともにクラス2の卵アレルギーと診断されました。
その病院では痛い、痒いが訴えられるようになるまでは卵は完全除去といわれもうすぐ2歳ですが全く卵を食べていません。
でもそろそろ卵を食べさせて行きたいと思い別の小児科に相談したところ、◯◯病院(このあたりで1番大きい病院、3次救急で病床は600床)に行って下さいと言われ紹介状を書いてくれました。

しかし個人的に大きい病院は重症?の方が行くイメージがあり、アレルギーのクラス2くらいで大げさな気がしてしまい受診してもいいのかと尻込みしています。

私も別の大きい病院に通っていたのですが、自分もまわりもここでしか治せないような病気の方ばかりだったので、アレルギーのクラス2でも受診してもいいのか心配です。

別のアレルギー科のある個人病院を受診するか、大きい病院を素直に受診するか迷っています。

私の住んでいる市内にはアレルギー科の病院はないのでいくとしたら隣の市に行きますが情報が少ないのでどこがいいかもよくわからないです。

みなさんはどうは思われますか?
よろしくお願いします!

コメント

私なら近くに個人のアレルギー科があるならそっちに行きます🤔気が引けるというよりも大きい病院は待ち時間が長かったりと行くのが大変なので😅

• なな

なな

大きいところは待ち時間長いですよね💦
    子どもが待てるか心配です💦

• 6月19日
はっぱ

べつにいいと思いますよ🤔??
息子もアレルギーありましたがそんなにひどくなく、結局大きな病院のアレルギー科に通いながら先生の進め方で進めていき一度もつまづかずに解除になりました😊
クラス2でもアレルギー出る子でない子いますし😊

娘もアレルギーがあり、最近大きな病院にかかってます^ ^

• なな

なな

実際に通っている方のお話しきけてよかったです!

• 6月19日
Fy

どっちでもいいと思いますよ😊
クラスはあまり関係ないかなと思います🤔

全く食べたことないなら
クラス2でもどのくらい反応でるか分からないですし😊

• なな

なな

最近食べてないからどんな反応になるかが心配で💦
    どちらでもいいときけてよかったです。

• 6月19日