※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が新生児を出産後に逢いに行くべきか相談します。電車ではなく車で行くことを考えています。

来月下旬に出産予定の友達がいます。
電車で2時間の所に住んでいます。

まだ新生児に逢いに行くのは避けるべきでしょうか?友達には相談しようと思いますが💦
行くならば電車はやめ車で行きます。

コメント

相手が来てー😍って感じなら
ありだと思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ微妙なところですよね💦
    相談してみます。

• 6月18日
(あ)

私ならまだ辞めときます😭
友達にはなにかあったら心配だからもう少し我慢するね😢出産祝い送りたいなと話します‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手にも悪いし自分自身も子供いるし気をつけなきゃですよね!我慢すると送っちゃいました!

• 6月18日
kwk

10月に出産予定の車で2時間の距離に友達がいますが遠慮しようと思ってます!
お友達次第だと思いますが、
今は遠慮した方がいいかな?
って聞きます!行きたいと言われると断りにくいと思うので😩

.。❁*

会いに行きたいんだけど…相談されると遠慮してほしいとは言いにくいので

出産報告がきた段階で「本当はとても会いに行きたいけど、この状況だからひとまず出産祝いを郵送したいと思っていて、何かリクエストはないかな?」と聞いてみて、その上で気にせず会いに来てほしいと言ってもらえたら行きます!

でも「新生児」ということは産後一ヶ月経たないうちにということですよね?

一番疲れている時期な気がするので、お友達との関係にもよりますがもう少し落ち着いてからの方が良い気もします💦