※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるか
子育て・グッズ

寝ントレについて相談です。子供が添い乳でしか眠れず、断乳を考えています。成功例やアドバイスを聞きたいです。

寝ントレ?についてです。
今6ヶ月になった子を育てていますが、基本眠そうにグズったら添い乳で寝かせつけている感じです!
今まで子供1人で寝たり寝落ちしたりすることはなく、抱っこかおっぱいで寝ています。
夜間も何度かおっぱいで起きたりもしています。

今後自分に何かあった時、おっぱい無いと眠れないというのはいかんな。と、思い試しにトントン→退室して見守る→トントン→退室とやってみたのですがヒートアップして寝るどころじゃなくなりました(; ̄ェ ̄)自分も折れて中途半端にゴメンと泣きそうになり、断乳するまでおっぱいで良いかもしれない…かわいいし(*☻-☻*)と自分へのいいわけが!笑

ねんとれやった方や添い乳→トントン寝成功の方などいたら話聞きたいです(≧∇≦)

コメント

まぁ52

うちも添い乳で寝るから、私がいない時に困るなぁって思ってたら私以外だと寝てくれます!
この前指チュパチュパしながらワンコとゴロゴロしてたら、いつの間にか爆睡(笑)初めて一人で寝てました!お腹いっぱいなら少しグズっても放置すると泣き疲れて寝てくれますよ!ただあまりに長時間泣く場合はやめた方がいいかも…。、