※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩に200円渡すべきか迷っています。他の人が支払ったか不明で、急いでいて帰り際にお金を渡してしまいました。失敗したかな…。

今日、職場の男の後輩が休憩時間に有名なお店のお菓子を買ってきてくれて頂きました。いくらだったの?と聞くとひとつ200円とのこと。「後で払うね〜!」と私が答え「お金いいっすよ!」という答えが帰ってくるのかな〜と図々しいですが思いました(笑)が特に何も言われず…(笑)仕事上がり後輩に200円渡してきました😂これって払っておいて正解ですか?💦他の人の分も買ってきており、その人たちが払ったかは不明です。そして私も帰り急いでいてその人たちの前でお金渡してしまいました…。なんか失敗したかなぁ。もやもや。すみませんこんな話…😭😭😭

コメント

妃★

後輩男子になら、買ってきてくれた後輩男子分も私が払います。(他の人の分は知りませんw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後輩ですもんね!
    コメントありがとうございます!

• 6月18日
  • 妃★

妃★

自分よりチョイ上の先輩に見せつけるように払って、次からその先輩が皆さんのを払ってくれるといいな(笑)

勝手に買ってきてくれたんだとしても、その買ってきてくれた気持ちだけでも愛しい後輩に感じます。かわいいなぁ。(しかも有名店のならなおのこと)

• 6月18日
ママリ

私なら払います😄
なぜその子がみんなのぶん負担しないといけないのでしょうか。
勝手に買ってきたんですか☺?

他の人の前で渡したこと、いいと思いますよ!
むしろ他の人もそれを見て、あ!自分も払わないと!と、気づいてちゃんと後輩の子に払ってほしいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にお土産的な感じで買ってきてくれました!払っておいてよかったですかね😂?なんかもやもやして😭

• 6月18日
。

買ってきてと頼んで買ってきてくれたなら払いますがそうじゃなく勝手に買ってきたならお土産的な感じだと思うので払いませんね…🤔

• 。

職場の人が外に仕事に出た時よくコンビニでお土産〜って買ってきてくれますがお金は払いません!その代わり私もどこか行った時や何か沢山もらった時、仕事で外に出た時などお土産渡したりお裾分けしたりしてます🙌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に買ってきてくれました!
    確かに自分も今度お礼の意味で
    何かお土産あげればよかったです💦😭

• 6月18日
みー

他の人が渡してなくても私なら払います🙌
他の人が払う気がなかったなら少し気を使わせてしまったかもしれないですが、、職場の後輩、という関係性なら自分の分は払って当然かなーと😶💦
そんなに気にしなくて大丈夫じゃないですか?😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人は払う気ないかもです!
    お土産的な感じでもらったので😭
    なんか変なことしちゃったなと
    ひとりもやもやしていました😂

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

頼んで買ってきてもらってないなら自分の分だけ払いますかね🤔
以前私が後輩の立場でそういう事をした時、『そういうのは上の者がすることだ』と言って、上司がみんなの分払ってくれて尊敬の念を抱きました😍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな先輩かっこいい!😇💓
    奢ってもらおうと少しでも思ってしまった私は恥ずかしいです😭みなさんのコメントを読んで勉強させてもらいました!

• 6月18日
rmm

皆さん、払うって方が多いんですね😳!✨

こちらから買ってきてと頼んでなくて、くれたお菓子ならわたしは特に払わないですね💦
その代わり?じゃないですけど、自分もたまにお菓子あげたりしてますっ😇

お土産的だったら、渡しませんが、仕事柄会社から出れなくて自販機しかないので、その日のうちにジュース奢るか後日ちょっとしたお菓子あげます^_^