※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AaA
子育て・グッズ

祖父の口の悪さに悩み、息子の扱い方に不安を感じています。両親との関係や口の悪さの改善についてアドバイスを求めています。

祖父が息子に対する口が悪いことがたまに嫌で…。
息子は現在1歳10ヶ月なんですが、もう大人の言う事もなんとなく理解してきているのではないかと思うので、息子が嫌な思いしたら嫌だなと…。
遊んでくれるので、なついてはいるのですが…。

昔の人って口悪いですよね…?

息子が3700gで生まれた事を異常だと言われました。
第二子は可愛くて顔が完璧だけど、息子は顔が可愛くないとか…。

私が、父にそういう事言うのやめてと言うと、母が私の言い方が悪いとか、なぜが私が悪いとか言われます…。
理解不能です…。ストレスです…。

口の悪さって治りますかね…?
両親と離れて子育てした方がいいのでしょうか…?
アドバイス頂けたら…🙏😖

コメント

大人になってからの口の悪さって性格も伴っていそうでなかなか治らないと思います💦
自分で意識してもなかなか治らないに、人に言われて治すって難しいかと💦

子供はすぐにマネしますよ💦
2歳1ヶ月の娘がいますが、私のしゃべる間から、語尾までマネされてます💦

• AaA

AaA

ご回答ありがとうございます🙏‼️💦✨

私は主人の仕事が忙しく、すごくワンオペなので、しばらく実家にお世話になろうかと思ってたのですが、
    子供の為に、祖父母と離れて子育てした方がいいのでしょうか…?
    遊んでくれるのでなついてはいて、私も助かってはいるのですが…。

もし子供が嫌な気持ちになったら嫌だなと…。

• 6月18日
あやこ

大人の言葉は覚えますよ。私の甥っ子1歳10ヶ月ですが、あっち行って!!とか憎たらしさ満載で私などに言ってきます。3歳の姪っ子はデブなども言いますし、豚の絵を見るとママといいます。(笑)
悪い言葉ほど子供が言うと周りが笑いますが、可愛いと思うのは自分たちだけ。周りから見れば親の口調が悪いんだなぁと見られてしまいますよ

• AaA

AaA

やっぱり口の悪さ、うつりますよね😣💧
    嫌だな💧
    そして、祖父の言った言葉で子供が嫌な気持ちになるかもしれないので、私的にそれが心配で💦

遊んでくれるので助かってはいるのですが💦

実家から離れて、上手く距離感保って接しようかと思っています💧

• 6月18日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

口の悪さは絶対移ります。
この年になってからでは、性格や言葉遣いは自分で本当に意識しない限り直らないと思います。

うちも実母が口悪いし、私とは相性合わないのでシングルになり実家に戻りましたが、1年半ほどで家を出ましたよ。
たまに会うくらいがストレス少なくてちょうどいいです。笑

• AaA

AaA

どうにか孫の為に、口の悪さがなおったらいいなと💧

シングルで実家を出たのですね‼️
    しかもお子さん、年子ですか⁉️
    私も子育てしない夫なので、たまに離婚も考えますが、、、
    勇気がなく…。
    なので、シングルになり、実家も出た2girl's_mama♡さんを大大大尊敬します‼️💦✨

今、これからどう子育てしていこうか、模索中です…💦

• 6月18日
さち

うちの実家も口悪いです。
たまに行くくらいで、少し距離感保ちつつにしてます(^ ^)
産後まだすぐなので、AaAさんの体調が戻るまではあまり気にせずに回復に専念して、回復したら距離感保ちつつ、たまに会うとかでいいのかなと思いました(^ ^)
今はあまり考えずにまずはお体の回復専念された方がいいと思いますよ(^ ^)
考えすぎちゃうと体調優れなくなっちゃう方が心配です(´;ω;`)