※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ0309
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が大きいか心配。夜中は8〜9時間お乳を欲しがる。授乳間隔を考える時期か。

こんにちは(^_^)
生後3ヶ月「生後107日目」の女の子を
子育て中です!
昨日測定すると、身長64㎝ 体重7.2㎏でした!
産まれた時は、体重2800gです。
成長している事は嬉しいのですが
大きくなりすぎでは?と思ってしまいました(>_<)
みなさんは3ヶ月で、どれくらいでしたか?

完母なんですが、寝る時は必ず
おっぱいを吸いたがります!
満腹なはずなのに、ひたすら吸います(>_<)
今は欲しがれば、あげています。
夜中は8〜9時間あく時もあります。
そろそろ授乳間隔考えないと
いけないですかね??

コメント

haru♡

こんにちは(*^o^*)
生後103日目の男の子のママです✴︎
平均の帯内だから大丈夫ですよ!
因みに、うちの子も今7キロです(o^^o)
目が合うだけでニコってしてくれるし、可愛い時期ですよね♪
うちも完母で同じ感じです(^o^)/
水分補給も母乳でいいみたいなので、欲しがる分あげて大丈夫だと思いますよ♪
体重も標準だし、いらなければ舌で押し出しますしね(*^o^*)

  • バナナ0309

    バナナ0309

    ありがとうございます(^O^)
    ウチと4日違いですね‼
    笑ってくれると、可愛くて
    何でも許してしまいますね(笑)
    この時期は暑いから
    水分補給大事ですよね‼
    このまま様子みてみようと
    思います\(^-^)/
    ありがとうございます(^O^)

    • 6月21日
  • haru♡

    haru♡

    ほんとほんと、もーかぶりつきたくなっちゃうくらいの可愛さです❤️
    寝る前のおっぱいも赤ちゃんが安心出来る1番の方法みたいですよ(*^o^*)
    保健師さんが言ってました!
    卒乳の事は今は考えなくて大丈夫なんですって(o^^o)
    夜も比較的よく眠ってくれる時期ですしね(^o^)/
    完母万歳!!お互い頑張りましょうね!!

    • 6月21日
  • バナナ0309

    バナナ0309

    食べてしまいたいですね(笑)
    私も子どもも、お互いストレス
    かからないようにしてみます‼
    完母万歳に笑ってしまいました(笑)
    ありがとうございました\(^-^)/

    • 6月21日
ボブ

こんにちは!
私は男の子ですが、完全ミルクで3ヶ月だと5.7キロでした!
身長は59センチでした。
生まれた時は3000ちょいありました(^_^)

寝る前に吸うのはおしゃぶりと同じで吸わないと寝ない感じじゃないですかね?( ´−ω−` )

でも母乳なので腹持ち悪いので飲みたいときにのませていいとおもいます!

  • バナナ0309

    バナナ0309

    寝る時は口が寂しくて
    吸ってるんですかね?
    吸いたいだけ吸わせて
    安心するようにします(^O^)
    ありがとうございます‼

    • 6月21日
  • ボブ

    ボブ


    多分そうかもしれません!
    完母はいいけど、卒乳するの大変てよく聞きます!!

    • 6月21日
  • バナナ0309

    バナナ0309

    卒乳大変だった話聞いた事
    ありますが
    卒乳スムーズいける事を
    願います‼

    • 6月21日
  • ボブ

    ボブ

    頑張ってください💕

    • 6月21日
deleted user

同じく3ヶ月 生後110日 女の子です(^^)★
出生体重は2690g 現在7㎏で成長曲線の上にいます‼︎ 完母です\(^o^)/
助産師の方にはもしこれが完ミなら量減らしなって言うよって言われました‼︎笑
でも寝返りとかで運動もしてるしこれからもっと動くようになったら締まってくれだろうと思っています‼︎
ムチムチですがたまらんです♡

  • バナナ0309

    バナナ0309

    3日違いですね❗
    母乳は欲しがれば
    あげても良いですよね☆
    ムチムチしてて可愛いので
    癒されます( ☆∀☆)
    少し様子をみてみますね🎵
    ありがとうございました❗

    • 6月21日
ちむ

誕生日同じです!
産まれた体重もかなり近い!!
しかし今は5.5キロぐらいですねー小さめかなーと思ってます(>_<)
夏場混合にしたかったのに哺乳瓶拒否で完母です、、
首は座りましたかー?
気にし過ぎはダメと思いつつ色々気になっちゃいますよね(´Д` )

  • バナナ0309

    バナナ0309

    同じですか!!
    ヤッター\(^-^)/
    哺乳瓶拒否するんですね!
    ウチは哺乳瓶は大丈夫ですが
    おしゃぶり拒否します(>_<)
    食いしん坊です(笑)
    首は完全には座ってないですが
    だいぶシッカリしてきましたよ😃
    本当に気になりますよね‼
    周りと比べないようにしてるんですが、本とか見たりすると
    気になります(>_<)

    • 6月21日
まぁと

3カ月でうちも7キロ超えてます。( ´ ▽ ` )ノ
身長も62.5でした。

みんなにむっちむちやねーーと
言われます( ^ω^ )
むっちむちやねーん。と答えてます。笑

母乳で育ったら3歳超えたら痩せやすいみたいですよー。
ミルクで 太ってしまったら 中々痩せないと聞きました。
デブ細胞は3歳までに決まるみたいですので曲線内だったら 問題ないと わたしは 考えております♪💕

  • バナナ0309

    バナナ0309

    7㎏超え同じです❗
    ムチムチ可愛いですよね‼
    肥満を気にしていましたが
    これから離乳食や歩いたりと
    バランス取れてきますよね🎵
    あまり気にせず様子を
    みてみますね(^_^)
    ありがとうございます(^O^)

    • 6月21日
Marchママ

生後103日の3ヶ月の女の子育ててます〜!
成長曲線では1番上で時には少し突き抜けた時も…
現在は7キロ越え、身長は測ってませんが1ヶ月半で56センチだったので、64くらいかな〜と予想してます(^^)
同じく完母で、寝る時はおっぱいです!寝るまで離しません笑 確かに満腹だと思うんですけどね…後半はしゃぶってるのかな〜?って思います。うちは哺乳瓶ダメなので、欲しがる分だけあげてます。
夏は脱水にならないためにも、こまめにあげるようにしてます(^^)

  • バナナ0309

    バナナ0309

    同じくらいですね!
    寝るまでおっぱい離さないですよね(^-^)
    やっぱり欲しがるだけ
    あげても良いですよね🎵
    ありがとうございます(^O^)

    • 6月21日
  • Marchママ

    Marchママ

    寝るまで離さないの可愛いですよね♡
    そろそろ寝たかな〜と思って、そぉ〜っと離そうとすると乳首伸びるまで離さないので、まだかーい!ってツッコミいれながらお乳を提供してます笑 卒乳大変かもな〜って思いつつ今だけの授乳を楽しんでます(^^)

    • 6月21日
  • バナナ0309

    バナナ0309

    分かります❗
    乳首伸びます(笑)
    おっぱいも垂れそうです(笑)
    離した後も、寝ながら口が
    チュパチュパしてます(^3^)
    本当に今だけですよね🎵
    楽しみます(^O^)

    • 6月21日
むー

今日で102日です(^^)
身長62の体重7.1でした!
うまれたときは3.4です!

友達の子供1歳なったけど体重同じくらいっていってたので人それぞれやと思います(^^)

  • バナナ0309

    バナナ0309

    身長、体重同じくらいですね‼
    周りと比べないように
    してるんですが、ついつい
    気になってしまいます(;_;)
    成長しているし、もう少し
    様子をみてみますね🎵
    ありがとうございます(^O^)

    • 6月21日
しゃち✧

昨日で3ヶ月です!
今日測定に行ったら体重5.7kg
身長60センチでした!

  • バナナ0309

    バナナ0309

    同じ3ヶ月ですね🎵
    身長同じくらいなのに
    我が子は1㎏以上重い(笑)
    お互い育児頑張りましょうね\(^-^)/

    • 6月21日
ゆみてー

こんばんは!
生後107日目、うちの子と同じでついついコメントしちゃいました!初めての経験です(笑)
うちも先週測ったら6700gほどでした(*^^*)抱っこもだいぶずっしりしてきて、嬉しい反面、小さいかわいいままでいて〜なんて勝手なこと思ったり。
私も完母ですよ!おっぱい大好きッ子なので、毎日8回くらいはあげてる気がします。
あっという間に大きくなるので、これでもかってくらい可愛がっていきましょ♪

  • バナナ0309

    バナナ0309

    同じ日に産まれたんですね🎵
    嬉しいです(^-^)
    私も初めてでちょっとした事で
    不安になります(>_<)
    おっぱい大好きだと
    回数増えますよね‼
    本当にあっと言うまですよね☆
    成長したらおっぱいなんて
    見向きもしなくなるんでしょうね(笑)
    今を大事にお互い子育て
    頑張りましょう‼

    • 6月21日