※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
お仕事

宅建資格は不動産関係の仕事に活かせますか?子育てとの両立は可能でしょうか?

宅建の資格は持っていて使えますか?
不動産関係の仕事についても、定時にはあがれないイメージで小さい子どもの育児をしながらは難しくないかな?と思いますが詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

宅建持ってます😀不動産営業だけでなく不動産関係の事務などの就職にはかなり有利で、転職もしやすかったです。資格手当(会社によりますが5000円から3万)がつくのが個人的には嬉しかったです!
不動産の営業についたら正直定時や土日休みは厳しいかなと思います...。不動産の営業事務や事務だったら、私が勤めていた会社だと定時が多かったです!事務員さんなら土日休みの会社もありましたよー😌実際、私も事務や営業事務として勤めていた会社では定時あがりが多かったです。営業で勤めていたときは定時はほぼなかったです😂
育児しながらできるかは会社次第にはなってきますが💦

• りんご♡

りんご♡

返信ありがとうございます☺️そーなんですね💦💦
    不動産といえば物件見に連れて行ってくれる人を思い浮かべますが、そのような人とは別に事務員がいるんですか?
    物件紹介するのは土日休みはなかなか難しいですよね😨物件紹介とは別に事務だけの人がいれば割と土日休みがほとんどということですかね?

• 6月18日

退会ユーザー

不動産の賃貸でしたら案内する営業とは別に事務員さんがいることが多いですよー😀物件紹介の営業だったらシフト制が多く、日曜休みとかの人もいましたが基本的に平日休みでした💦
    過去に賃貸で2つの会社で働いてましたが、事務員さんは土日休みでしたよー😀

• 6月18日
  • りんご♡

りんご♡

事務のみとかの募集があればいいですが…なかなか社員で事務のみとかはありませんよね😩

• 6月19日

退会ユーザー

転職サイトに出てたりしませんか?🤔私、事務(不動産売買・不動産管理)に転職するときにマイナビ転職やDODA使って不動産の事務の正社員になりましたよー!あとは契約社員もあると思います!
    でもコロナの影響で今はどうなってるかわからないですよね😥

• 6月19日
  • りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    コロナの影響を受ける業種はかなり少ないですね💦不動産はまあまあありました!

• 6月22日
はじめてのママリ

金融機関にいますが、不動産からの転職や元々金融機関で資格取る人も多いですよ🙂💡
ただ一般職やパートさんだと宅建を活かせる部署にはいかないですし、総合職でも子供が小さいうちはそういう部署(営業・融資など)にはあまり配属されないですね💦

• りんご♡

りんご♡

総合職ということは転勤ありですかね?
    宅建を持っていても難しいんですね💦ありがとうございます😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地銀や信金なら、総合職でも異動はありますが転居はないと思いますよ💡

• 6月19日
  • りんご♡

りんご♡

なるほどですね!参考になりました✨ありがとうございます😊

• 6月19日

宅建持ってます!
資格手当がつく分給料も良いですが土日休みが難しいので子供が小学校に上がるタイミングで転職するつもりです。
私は営業ですが時間内に仕事を切り上げ定時で上がれてます😊

• りんご♡

りんご♡

営業ということは物件紹介したりされてるんですか?
    やはりそうだとしたら日曜日出勤はまだ難しいかなと感じています。
    事務の方は土日休みなんですかね?

• 6月19日
  • りんご♡

りんご♡

ちなみに宅建はどのくらい勉強されましたか?

• 6月19日

退会ユーザー

月に1回あるかないかですが案内に出向きます!
    私は土曜日は出勤ですが日曜はお休みいただくこともあります😊
    定休日が火曜や水曜のところが多いので事務さんも必然的に土日は出勤が多いと思います💦

勉強時間は私は80時間ほどだと思います😊
    かなり効率よくやり込みました😊
    個人的には大袈裟な気がしてますが平均150時間〜300時間必要な試験と言われているのでかなり個人差があるとは思います!

• 6月19日
  • りんご♡

りんご♡

なるほどですね😊
    ありがとうございます!

• 6月22日