※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
妊娠・出産

ピルの副作用でデリケートゾーンのトラブルが増えて困っています。対策として洗浄や専用ソープを試していますが改善せず、婦人科を受診予定です。他に対策はありますか?

トピ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️
見ている方で女性が多いと思うので、こちらのトピで質問させてください。

今ピル、ヤーズを飲んで生理痛の緩和をしています。
ヤーズを飲み始めてから、デリケートゾーンのトラブルが増え、今また痛痒みが増してます。ピルは、おりものを増加させたりデリケートゾーンのトラブルになる副作用があるのは知っていましたが、ここまでとは😭
以前はルナベルを飲んでいました。

前日病院で、膣洗浄と膣内へのお薬の挿入、ステロイドは入っていない優しいお薬を貰いました。
ですが、あまり改善されず。

デリケートゾーンを洗う専用のソープもネットで買って明日届いてから試します。
ストレスや食生活、ホルモンバランス、今の時期は汗や蒸れでトラブルは増えると思いますが、仕方ないことでしょうか😅ちなみに、妊娠中はこのようなトラブルはなかったです。今は妊娠はしてないです。

下着は清潔を保つよう変えたり、食生活も気をつけてはいる方だと思います。
何か他に対策できることありますか?
本当に困っています。
塗り薬塗っても改善しなければまた婦人科を受診す
る予定です。

コメント

kahomin

ヤーズ飲み始めてどれぐらい経ちますか??💦
私も飲んでたことありますけどほぼ副作用なかったので、人によって合う合わないがピルにもあるので変えてもらってもいいかもですね😂

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    3ヶ月はたつかと思います。
    先生と相談してみたいと思います。

• 6月19日