※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky☆
家族・旦那

旦那さんがご飯を作っている方おられますか?うちは私が料理嫌いだし苦手…

旦那さんがご飯を作っている方おられますか?
うちは私が料理嫌いだし苦手、旦那は料理大好きだし得意なので、必然的に旦那がご飯を作っています。もちろん仕事でいない時には子供たちのご飯は私が作りますが、旦那が職場で「奥さんは普段一体何してるの?」という感じで言われるそうなんです💦(旦那は楽しく日常の家事育児について職場の人たちと話しているだけで、私のフォローはしてくれているようです)
うちは好きな事や得意な事を出来る人がすれば良いという考え方なので、旦那がご飯を作ってくれている間に私が子供たちをお風呂に入れる、旦那が朝のごみ捨てをしてくれてる間に私が子供たちのオムツ替えや朝ご飯の準備等をする、旦那は睡眠が足りないと翌日に響くので1日くらい睡眠不足でも平気な私が夜中のオムツ替え等をする、といった感じでいろいろな事を分担・協力してやっています。でもやっぱり奥さんが家事をしている間に旦那さんが子供たちの事を世話する方がきっと世間一般的ですよね。恵まれていて有難い事だとは思っています。他人に言われたからといってこのスタイルを変えるつもりはないですが、なんかすごくモヤモヤしてしまったので💦
よかったら、いいねとコメントお願いします。

コメント

milky☆

いつも旦那がご飯を作る

milky☆

いつも自分(奥さん)がご飯を作る

milky☆

ご飯は分担または当番制にして作っている

あむ

好きならお任せするし、
その人たちは自分達ができないから
旦那様のような方が増えると
困るんですよ😂🧡
甘えれるとこは甘えて
その分余裕ができるから
他の形で返しましょ🧡

deleted user

平日は私が作り、休日は夫が作ってくれますよ!

家庭の事情はいろいろありますし、やり方も様々なのでお互いが納得し、足りないところを補い合っていれば良いと思います!

じょる

うちも旦那が料理好きで、休みの日は作りますし、朝ごはんは毎日作ってくれてます。その間私は子どもと遊んだり、保育園までの支度したり、洗濯したりしてますし、平日は私がご飯作ります。
子ども生まれる前から分担してます。

ママ

食事の用意だけが家事じゃないですよね😅
職場の人たちは自分で何もやらず妻や母親に任せっぱなしなんでしょう💦
夫は3年くらい前に料理教室に通って勉強して、今は土日の夕食など作ってくれてます😊
共働きなので掃除・洗濯もやりますし育児も2人のお世話はほぼ何でも出来ます🙆‍♀️

y

夫婦が納得しているならそれでいいと思います!
我が家は夫婦揃って休みの時は2人で、どちらかが仕事の時はどちらかがって感じでやってます!
出来る方がやる!まさにそれです!

ちゃんゆり

私も料理苦手だし、作っても食べなかったり味付けを変えられたりするのがいやで、料理は旦那がやっています。私は基本子供の事だけしています。