※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

娘が楽しい場所から帰りたがらず、言うことを聞かないことで悩んでいます。公園での出来事が疲れるため、自分を責めています。

ダメな母親です😞💧

娘は公園やショッピングモールなど楽しいところに行くとどんなに時間がたっても帰りたくないとギャン泣きします。

今日も公園に行き、行く前に「ママが帰ろうって言ったらお利口に帰ろうね」と約束して行きました。

たくさん遊んで30分前くらいからそろそろだよーと声かけをしても「いやーあっち行くー」とすでに帰らないオーラ。

周りの子達はお利口に帰って行くのに娘は逃げ回り結局最後になりギャン泣きしてるのを無理矢理抱っこして帰って来ました。

ほんとにほんとに疲れます。
楽しいのは分かるけどなんでこんなにも言うこと聞けないのかとイライラして公園連れてこないからねと怒鳴ってしまいました。

ダメな母親ですよね…。

コメント

みぃ

うちの子もそうですよ~😆
最終的には暴れる娘を俵抱きにして帰ります🤣

もう生きのいい魚だと思うしかないよね🤣なんて言いながらみんなで帰りますが、みんな同じ感じですよ😁

娘と二人のときはイライラしちゃいますよね😂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私も脇に抱えて帰って来ました💦
    もー何を言っても全然ダメでイライラしちゃいました😭

    • 6月18日
はじめてのママリ

何かで釣るのは良いのか悪いのかわかりませんが、
・帰っておやつ(好きなもの)食べよっか!
・帰ってテレビ(好きな動画)見よっか!
・◯◯(カラス、ハト、架空のオバケなど怖がるもの)が◎◎ちゃんのこと食べにくるよ…怖いよ…ママ怖いから帰るよ…
なんて、、どうしてもの時はこんな感じでいいます😅

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    この間、おやつ食べながら帰ろうと誘ったら公園のベンチで食べると言い始め…😵
    今度は鬼さん使ってみようかな😞💧

    • 6月18日
deleted user

全然ダメだと思いません!
約束は約束なので、ダメなものはダメだとわたしもギャン泣きしてでも連れて帰るタイプです😊
そこでこちらが折れたり、まいっかってなってしまうと子どもが混乱すると思うので、子どものためにも心を鬼にしています😂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    約束は約束ですもんね😵
    もー帰るのが1番体力使います😞💧

    • 6月18日
おてんばまま

うちもそんな感じだったので

( ´Д`)ノ~バイバイっていって
さきに行きます…
それで、隠れながら見て…
いないのに気づくと泣きだして…探すのでおいでって呼ぶときますよ!

まず頭の切り替えをしてあげたほうがいいです!

遊ぶ+もっと遊ぶ+楽しいってなってるので…

あれ?ままいないって思わせたら遊ぶのなんて忘れてしまいます

  • おてんばまま

    おてんばまま

    それにだめでは、ないですよ
    イライラも当たり前ですし

    • 6月18日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    前にそれをやったらちょっとないて遊具に走って行ってしまい私が取り残されました…😅
    追いかけてきてくれるといいのですが😵💦

    • 6月18日
  • おてんばまま

    おてんばまま

    黙ってたら…行きますよ

    話しかけるんですよ…

    • 6月18日
sheep

うちも公園から帰るときはいつもギャン泣きですよー😂

もう無理矢理押さえつけてチャイルドシート乗せてます😅

普通にイライラしてます🤣
でもまた連れてってあげたくなっちゃうんですよねー🤣

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    帰りが1番疲れます😞💧
    無理矢理になりますよね💦
    楽しそうに駆け回ってて連れてきてよかったーって思って帰りも素直に帰ってくれたらママもハッピーなのに…😅

    • 6月18日
ひまり

うちも毎回です〜😑
公園になので連れて行きたくないのですが外に出ると毎回公園が目に入る道を通らなければいけなくて辛いです😓
旦那がいると嫌といいながらも素直に帰るので今は特に旦那いないと連れて行けません😑

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私もです散歩する道に公園があって見るとあっち行くーとだだっ子になって行くはめに…😵💧
    二人だとまだ気持ち的にいいんですけど二人だけだと滅入っちゃいますよね😭

    • 6月18日
  • ひまり

    ひまり

    公園行くと2時間は必ず帰れません😅2時間すぎても帰れません😅すぎたら今度は疲れて眠くなり何も言うこと聞かずイヤイヤです、😑

    • 6月18日
みかん

うちもそうでした!誘拐するみたいに連れて帰ってましたよ!笑
イヤイヤ期は仕方ないです!いずれ落ち着く日が必ずきます!個人差あるので大人しく帰る子がいるとなんでうちだけって思っちゃうかもしれませんが…
そういう子も他の場面で手がかかってるかもしれません!
うちは3歳前くらいにやっと、はーい!と言って帰れるようになりました
イライラして怒鳴っちゃうこともあります、母親だって人間ですもん!そんなこんなしながら母娘ともに成長してくんだと思います(^^)
私もえらそうに言えないほど毎日後悔と反省の繰り返しですが😅

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    イヤイヤ期乗り越えれば素直に帰ってくれますかね😭
    怒鳴ってから後悔して…😞
    ほんとになんで娘はこうなんだろうって思ってしまって💧

    • 6月18日