※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事の打ち上げで二次会に誘われ、緊急事態宣言が解除されたが子供も小さいし妊婦で不安。断れない状況。どうしますか?

旦那が来週の土曜日に仕事の打ち上げがあるようです。
二次会(キャバ、スナック)も誘われたら行かなければならないみたいです。
いくら緊急事態宣言が解除されたとは子供も小さいし、私も妊婦だし、不安です。
旦那の会社の元請けの飲み会らしくてどんな理由であろうと断れないみたいです。
皆さんならどうしますか?ちなみに千葉です。

コメント

5人のまま

我が家の場合はキャバやスナック行ったら離婚と言ってあるので離婚します。

妊婦の嫁が倒れた。
って言えば絶対二次会なんか行かなくていいはずです。

私の旦那は会社の飲み会を全て私が具合悪いや、私が仕事で子供たちを見てないといけないで断ってます笑

• 5人のまま

5人のまま

それをしないって事は、プリンプリンの若い子と密着してお酒飲みたいだけだと思います。

キャバクラなんて、何人で行っても1:1で女のこが隣にピッタリ座ってお酒作って2人だけの世界になるんですから

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段だったら女の子の店行くことに関してダメとかは無いんですけど、都内でクラスターが発生してるので、この時期はどうなの?って感じなんですよね。。

• 6月18日
  • 5人のまま

5人のまま

この前旦那が焼き鳥屋さんに行ったのですが、コロナ触んな!て近づきませんでした笑

この時期に密でしかないところに行くなんて。

頭おかしいのかな。って思います。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の外食でさえも嫌ですよね!!
    友達との外食とかなら強く言えるんですけど、仕事の付き合いってなるとなんか強く言えなくて…
    他の子供いる人も参加するって言ってたので尚更言えません。。

• 6月18日
てんし

感染したら嫌なのでぜっっったいダメです。ありえません。

どうしても断れないなら
1-2週間は別居っていいますね。
コロナもらってないか怖いので…

ほんと、バカな上司もつと大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしばらく実家に帰ろうかなあって思ってます。
    旦那が断りずらい気持ちもよく分かるのでなんだか強く言えなくて。
    飲み会するぞ!!って言った人、ほんとになんなんだろう。
    幹事からしたら、奥さん妊娠してようが、子供いようが、だからなに?って世界なんですよね。

• 6月18日
  • てんし

てんし

そうしてください…

私の知り合いも、ずっとテレワークでしたが
    この前、久しぶりに都内のオフィスで会議しましょうと
    アホな上司命令があり必要のない出勤を強要させられてました。
    その中の一人が数日後に発熱しPCR検査うけました、大騒ぎでした。

本当に旦那さんを含めあんみつさん家族が可哀想です。

• 6月18日
白透

普通に考えて会社もだいぶおかしいですよ〜〜
うちの隣町でコロナでましたけどクラスター発生したスナック行ってたってバレて家に石投げられたりしてます、、
会社の付き合いどうこうの領域じゃないですもん、、。
子宮内感染もしますし子供が感染したら入院中離れ離れですよ、旦那のせいで、、、。
旦那さんにバシッと言ってもらいましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社も有名なところなのに、こんなこと容認しててどうかしてるんじゃないの?って思いました。もしこの飲み会のせいでコロナ陽性者が出たら会社ごと叩かれるのに。
    私達はしばらく実家に帰るしかないのかなあって思ってます…

• 6月18日
  • 白透

白透

怖いですよねえ、、
    なんかみんな元の生活に戻ってて不安です〜〜!
    避難が1番ですよね、、やりすぎて悪いことは無いので、、

• 6月21日
ラテ

妊婦も子供もいるのに断れないと断言する旦那様が信じられないです😱
誘われたら行かなければならない…正直、本人の気のもちようだと思います😖
別にたかが1人二次会に来なくても、二次会の席で『あいつ二次会来なかったよなぁ』なんて会話にはなりません🙌そもそも子供や妊婦がいると伝えれば、常識ある方であれば二次会誘ってこないと思います😖
それでも誘ってくるようであれば、むしろ毎回断って誘われないようにしろよ!!と思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと信じられないですよね。
    旦那は経営者なんですけど、旦那の会社は今回飲み会をする会社の下請けになるんです。今回行かなかったら仕事が完全に無くなるわけじゃないんだろうけど、従業員のことを考えると断りづらいんだと思うんです。その気持ちもよく分かるので私も強く行かないでって言えなくて。。
    誰か1人でも小さい子いるんだし帰りなよって言ってくれる人がいればいいんですけど、今までの飲み会のことを思い出すと、恐らくいませんね。女の人がいる会社じゃないので、奥さんが妊娠してようが、小さい子がいようが関係ないんでしょうね。。

• 6月18日
はじめてゆのママリ🔰

お気持ちお察しします、、、
うちも経営者なので、どうしてもお付き合いがあります、、

本人も乗り気だとは思ってないですが、やはり年配の男性とか相手だと
飲みニケーションとかってまだまだ必要とされるのかなって思います。笑

残念ですが、出来ることをなるべくやって行くしかないのかなって思います、、、
行かなくてもいいなら、最初から断っているかと(´๑•_•๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    まさにその通りで、年配の方が周りに多いせいか、何かあるとすぐ飲み会…飲み会…飲み会(泣)
    そのうちゴルフコンペも始まるんじゃないかなって思ってます…

はじめてゆのママリさんの旦那様は最近飲み会とか行ってますか😭??

• 6月18日
  • はじめてゆのママリ🔰

はじめてゆのママリ🔰

若い人が多かったり、大手だと飲み会の強制がパワハラとか色々言われていて、
    自由参加なんでしょうけど。。。
    おじさんは、昔の考えを変えるのは難しいのかと😂男社会なら尚更〜

うちもそろそろゴルフの練習に出ようとしています、笑

今月の頭に1度行きましたよ!笑
    その時はただの居酒屋でしたけど(´๑•_•๑)

• 6月18日