※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

ガン保険AとB、どちらがいいか迷っています。どちらがおすすめですか?

同じ会社のガン保険なのですが、どちらのプランが良いのか迷っています。どちらがいいと思いますか?理由も教えてくださったら嬉しいです。

(※今回はいずれかを選ぶとしたらでコメントください。どちらも選ばないという方はこの質問自体をスルーしてください🙏)

ガン保険【A】

放射線治療給付金:10万円
がん通院給付金:日額 30000円
払込免除特約あり
保障期間:終身
払込期間:終身
月額保険料:1,630 円

ガン保険【B】

診断一時金:50万円 (2年に1回/入院・上皮内同額)
抗がん剤治療給付金:10万円
放射線治療給付金:10万円
払込免除特約あり
保障期間:終身
払込期間:終身
月額保険料:1,805円

コメント

ママリ

Bにします!
上皮内でも一時金でるのがいいのと、初最初にお金が入ってそれを自分で振り分けるほうがウィッグとか買ったり何かと便利なので😃

あなな

Bです。
Aだとできる治療が放射線治療しかできないのでガン保険としてどうなのかと思いました。通院給付金じゃ何もできないですし💧

ままり

Bの方にします!
抗がん剤治療給付金は欲しいです。
延命にも使われるので、抗がん剤治療は長期に及ぶ可能性が高い上に高額なことが多いです。
ガンの三大治療(手術、抗がん剤、放射線)の中で一番金額の負担が大きいのは抗がん剤かと思います。

もふもふトトロ

Bの方ですね。
一時金で色々使えるので😊

優龍

Bですね。

一時金はやはり大きいです

アイスクリーム

私もBです。一時金のほうが何かと使い勝手がいいので😊

とまと

みなさん、お忙しいなか回答ありがとうございます🙇✨

みなさんからの貴重なご意見アドバイスをいただき、Bプランにしようと思います😊

まとめての返信で申し訳ありません💦本当にありがとうございました☺️