※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
妊娠・出産

最低限の家事は、料理や洗濯、掃除など。体調不良で無理はせず、主治医の指示に従っている。子供の世話もあり、忙しいと感じる。

皆さんの最低限の家事って何ですか?☺️

明らかな切迫ではありませんが、時々お腹の張りがあり、まれに少量の出血(原因不明、もしかしたらポリープからの出血)してしまう事もあるので張り止め飲んでます。
主治医の先生からは自宅安静とまでは言われてませんが、無理しないでなるべく大人しくしていてね。と言われています。

ちなみに私の最低限の家事は
・ご飯作り、お弁当作り
・洗い物
・洗濯
・掃除機
など他ルーティンワークにしてます
※洗濯とか2日に1回に減らせるものは減らしてます
※旦那のご飯はサボってます(笑)

他、子供の世話などもあります…幼稚園の送り迎えとか

気がつけば午前中はなんだかんだ動き続けている気がします😂
自分では最低限いつも必ずしてる家事しかしてないので、何もしてない気持ちなのですが
冷静に考えると結構動いてるよな、と
世の中のお母さんはもっと色々やってるんだから、本当に忙しいですよね꒰´•௰•`๑꒱天晴!

コメント

お疲れ様です!

最低限なら
子供の世話
洗濯
水回りの掃除
ですかね!😂

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

水回りの掃除!めっちゃ偉いです!
    私は台所の水はねを洗い物ついでに乾拭きするくらいです😂
    うちさんもお疲れ様です!

• 6月18日

うーたまさんが挙げている分でいうと、掃除機、洗い物、洗濯は省きます😂
掃除機はかけなくても最悪大丈夫。洗い物、洗濯は主人に丸投げです。
わたしも切迫でしたが、まともにやってたのは料理だけで、それも切って炒めて一品だけ!とかでした。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

洗い物はもう少し旦那に任せてみます😂
    洗濯は私が少しこだわりがある方なので辞められそうにないです(笑)みんなそれぞれですよね☺️
    料理も1品めっちゃわかります!
    丼物系が増えました😂

• 6月18日

ご飯作り、洗濯、お風呂掃除、です!
午前中はずっと家事してるのは、まあそんなものかなと思います😂
悲しいけど😂

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

お風呂掃除!めっちゃ偉いですね!
    私も無事出産が終わったら色々掃除したい😆ウズウズしてます。
    やっぱり皆さん午前中は動きっぱなしになりますよねー😂

• 6月18日

最低限って言ったら子どもの世話ぐらいです🤭
大人のご飯は買ってくればいいし、買ってきたら洗い物も減って楽になるし、洗濯は夫にやってもらえばいいし、掃除なんて食べこぼした物を拭く程度でそれ以外はやらなくても死なないから良いかなって思います(笑)

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

結果、死ななきゃオッケーですよね😂😂😂
    もう少し旦那さんに頑張ってもらおうと思います!妊娠期間は必ず終わりがきますしね!

• 6月18日