※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちを受講中の早生まれの方へ、9月生まれの子供に合った遊び方を実践しているかどうか質問したいです。4月分の教材が適切か迷っています。

早生まれでこどもちゃれんじぷちを受講している方にお聞きしたいのですが、こどもちゃれんじは9月生まれの子のレベルに合わせた教材とのことですが、きちんと本来の遊び方などされていましたか??

1月産まれの娘にと最近こどもちゃれんじぷちを受講し始めたのですが、エデュトイも本来の遊び方をしないですし、トイレもまだ早くて何がなんだかよくわかってないんじゃないかなぁという感じです…💦
バックナンバーで4月分を頼んだら今のレベルに丁度いいのかなぁと思い悩んでいます😭

コメント

つむママ

3月生まれですが、同じ学年の子と同じものを赤ちゃんの時から受講しています!
きちんと親がお手本を見せたり教えてあげれば遊べていましたよ🤗💓分からない物は数ヶ月経てば遊べていたので無駄にはなりませんでした!