※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnyuka
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんを保育園に通わせるママさんの1日のスケジュールが知りたいです。離乳食とお風呂のタイミングについて悩んでいます。

まもなく生後9ヶ月になります。
もうすぐ保育園に通い始めるのですが、
働いてるママさんの1日のスケジュールが知りたいです!
ちなみに同じくらいの月齢の方で離乳食(ご飯)をあげてからお風呂に入れる方、眠くてぐずぐずし始めませんか?
今18:00お風呂19:00離乳食なのですが逆にすると
お風呂で眠くてぐずり始めます😭😭

コメント

きりん

今慣らし中ですが。
復帰したら…
6時起床
7時ミルク
8:15家出る
9:30出勤
17時退勤
18時お迎え
19:30夕食
21時お風呂・ミルク
22:30までには就寝

が理想です!
上の子もいるので、夜は遅くなりがちです。
保育園で10:30と14:30で2回離乳食をあげてくれるので、3回食になったら、帰宅してからみんな一緒に夕食&離乳食になると思います。
今慣らし中(今週は12時お迎え)でだいたい18時前後から夕飯の支度中おんぶで寝ているので、復帰後は保育園や帰り道ベビーカーの中で寝るんじゃないかな?って思います😄

  • pnyuka

    pnyuka

    上の子もいるとよりスケジュール組むの大変ですね😣お迎えの時間とかが同じなので参考になります!!ありがとうございます☺️

    • 6月19日
2mama♥

今週で慣らし保育が終わります!
復帰後はこんな感じです。

6:00 母起床
6:30 旦那、娘起床
6:45朝ごはん、ミルク
7:45保育園おくる、出勤
15:00退社(時短勤務のため)
17:00お迎え
17:30娘の夜ご飯、ミルク
18:00おふろ
19:00就寝
20:00自分達の夜ご飯
23:00ごろ就寝

って感じになると思います!
しっかり寝てくれる子なので。
今もお風呂は18:00頃入れてるのですがもぉねむくてグズグズです。音のなるおもちゃ使ってどうにか頑張ってます!

  • pnyuka

    pnyuka

    やっぱりグズグズになりますよね🤮うちの子19時就寝だと5時に起きてきます😭よく寝る子羨ましいです😭!!教えてくださりありがとうございました!!

    • 6月19日
おもち

6:00起床
授乳 顔拭いて保湿検温
7:00離乳食
8:30保育園着(車で10分)
9:10出勤
16:00退社
17:00までにお迎え、帰宅
18:00授乳
19:00離乳食
20:00子供お風呂
20:30自分の夕食
21:00自分のお風呂
22:00授乳
24:00就寝

義父母同居なので子供のお風呂後は見てくれます。寝かしつけもその時してくれたりします。
離乳食の片付けの時ぐずりますがお風呂入るときはお湯に興味津々なのであまりぐずらないです。お風呂出たあとが眠くてぐずっちゃいますが😂
あとは夕方の授乳で一旦寝ちゃうこともあります☺️

  • pnyuka

    pnyuka

    お風呂でぐずらないの羨ましいです😭!うちの子もお湯に興味を持ってくれれば...😣教えてくださりありがとうございました!!

    • 6月19日
ゆり

もうすぐ10ヵ月、4月から保育園通っています!

6:30 母起床、出勤準備、晩ご飯の下ごしらえ
7:30 娘起床、一緒に朝ご飯
9:00 保育園に送る
9:30 出勤
16:30 お迎え
17:00 帰宅
17:30 30分ほど娘夕寝
18:30 一緒に晩ご飯
19:30 お風呂
21:00 授乳、娘就寝

保育園では12〜14時くらいでお昼寝するのですが、娘は夜までもたず、帰宅してから夕寝することが多いです😅
そこでたくさん寝ちゃうと夜おめめぱっちりになっちゃうので、30分で起こすようにはしてますが、眠くて機嫌悪いこともしばしばです😂

  • pnyuka

    pnyuka

    やっぱ夕寝もありですよね😫
    理想のタイムスケジュールです!!参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

    • 6月19日