※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpanママ
家族・旦那

出産育児のため仕事を辞めてから旦那の実家で旦那の両親と祖父と同居最…

出産育児のため仕事を辞めてから
旦那の実家で旦那の両親と祖父と同居
最初の頃は子供いるママ同士連絡し合ったりしてたけど
だんだん育児中心で人に会うと疲れるし
出かけるのも大変なので
子供と公園くらいしかでかけません。

友達も30過ぎてから
あんまり連絡取り合うこともなくなりました
なんだか寂しいし人と話したいときもあるけど、
1人の時間も好き
自分から行動してまで人に会うのもめんどくさい

わたしと同じような思考の方いらっしゃいますか?




コメント

はじめてのママリ

凄くわかります!
うちは同居していないのでさらに出掛けておらず…会話は旦那くらいです。

寂しいし、話したいけどいざでるのは面倒だし、周りは仕事しているので連絡は全くなし、連絡しても仕事の話になるのでさらに寂しくて何もしてないです。
まだ子供も小さいので公園遊びでなく散歩なのでそれもつまらないんですよね…。

スポンジ

わかります。
子供生まれてから友達と会ってない😭
会いたいけどめんどくさい。
結婚してるけど子持ちは私だけだし。