※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中で仕事のストレスが増えています。上司からの厳しい指摘にイライラし、仕事が溜まるループに困っています。ストレスの発散方法を知りたいです。

皆さんは仕事のストレスどうしてますか?

はじめての妊娠で現在14週です。
デスクワークで体調も良く、働くこと自体は全く問題がないのですが、ここ最近忙しくなってきており、21時くらいまで残業することも増えてきました。
上司は穏やかで優しい人ではあるのですが、かなり仕事のできる合理主義でかつ体育会系なので、わたしに限らずいつも正論で詰められ、しっかりやっているつもりの仕事に対しても細かく指摘されるのでかなりイライラしてしまいます…
指摘され、それを対処していると仕事が増え、本来やろうとしたことがどんどん溜まり…というループです。

その上司には妊娠のことは伝えていますが、同僚たちには来月安定期に入ってからの報告を予定しています。

イライラするのは良くないと思いながらも、毎日新しい火種が生まれるのでどう発散したら良いのか…という感じです。
皆さんはどうされてますか?

読みにくい文ですみません…💦

コメント

私は毎日職場で嫌味オンパレードです😅
8月頭から産休なのでそれまでは辛抱しようとしてます。
一度直近の上司に相談してみましたが、最近仕事がなく場所の移動は出来るか分からないとのことでした。
(製造業なので場所は移動させてもらえます)

私はよく旦那に吐いてます(笑)
誰かに言うと少しは楽になるので🙂🌀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    イヤミのオンパレード、きついですね😔
    産休までお体大切にされてくださいね❤️

たしかに誰かに話すのがスッキリしますよね!
    旦那には悪いですが、少しの間吐口になってもらおうかとおもいます笑

• 6月18日
クロちゃん

分かります。私も1人目妊娠した時、同じくらい残業して、毎日上司からの圧力にストレスを感じていました。
でも、それも産休入るまでの辛抱…と思って頑張りました。あとは、もう少ししたら引き継ぎ業務になるから、少しは楽になるんじゃないんですかね??

• ままり

ままり

同じような境遇だった方がいて心強いです。
    確かに引き継ぎに入れば少しは分散できて心も軽くなりそうです!産休までこれが続くのかと思っていたので、引継ぎ期間は盲点でした!
    この辛抱もあと数ヶ月なので、頑張って乗り切ろうと思います💪

• 6月18日

めちゃくちゃ私も今同じ気持ちです。
上司には既に伝えているのですが、やはり妊婦とはいえ仕事で求められるものは変わらず指摘されるたびにやるせなく感じてしまいます…

鬱も入ってきて正直仕事も休みがちです。

働けてるだけでも羨ましいです。
ただ無理せず時には一休みすることもいいかもです♫
応援してます!

• ままり

ままり

同じ気持ちの方がいるだけで励まされます😭
    肉体的にはもちろんですが、精神的にも無理は禁物ですね💦
    おふみさんも無理なさらずに過ごしてくださいね☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私の上司(店長)も立場上、配慮はしてる体で話してきますが本当の優しさ?が無いので頼れないし気分にムラがあって振り回される度に体調悪くなります😔
その上の上司は頼れるので愚痴ってますね笑
妊婦に配慮する余裕が無いのなら正直にそう言ってくれれば良いのに変に上の目を気にして良い子ちゃんぶるプライドの高い上司なので困ります😅
典型的に本人曰く鈍感?らしく私からしたら無神経ですが💦
本人に伝えてもそんなつもりは無かったとか言い出すのが目に見えててそのやり取りを考えるのもストレスなので伝えずにいます。
その日は我慢すれば愚痴も旦那にも言えますが毎日が戦いなので私も悩んでます💦
今日のモチベーションは何言われても金の為!と思って乗り越えようとしてました😂
答えにならないですけどすみません💦

• ままり

ままり

同じように悩んでいる方がいると、1人じゃないんだって勇気が湧いてきます!
    気分屋でプライドの高いの 上司は困ってしまいますね💦
    お金のため!産休までの辛抱!を心にお互い頑張りましょう😂

• 8月14日