※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子は店とかでも走り回るのですが(最近は落ち着いています)ただ旦那…

息子は店とかでも走り回るのですが
(最近は落ち着いています)
ただ旦那のいとこ(小3)の子がいたり
旦那の義母、祖父母が居たら
すごくテンションが上がって
店の中を走り回ったりすぐ何処かに行ってしまいます。
下の子(生後2ヶ月)がいるので
走って追いかけるのも無理だし
抱っこも2人同時になんかできません。

でも義母は最近○○君は絶対にここに戻ってくるよ
っとすごい自信があるみたいです
戻ってくる時もありますが迷子になって
探してる時もあります。

たまに預けたりするのですが
この言葉を言われてすごく心配になり
預けない方がいいのかなって思いました、

最近誘拐とか行方不明になる子が多いので
もし預けていて目を離されていて
誘拐とかになったらって考えたら恐ろしいです。

コメント

ママリ

義母さんの根拠の無い自信が怖いですね💦子どもって突然いつもと違う行動することもありますし、何かあってからでは遅いです😨預け先が他にあるなら義母さんには預けない方が良いかと💦

みあ

それはちょっと怖いですね😣
商品に何かしてしまって弁償ですむならまだしも、それこそ誘拐など起こってしまったら後悔してもしきれないですよね😢
私なら義母にはしばらく預けないようにします💦

はまこ

うちはまだ子供1人だし歩き回らない年齢なので、乳児を連れて動き回る子供の面倒をみるのはどれだけ大変か…😥お疲れ様です。

最近びっくりしたのが、9歳以下の子供の行方不明者数、2018年は1200人もいたそうです。警察庁の発表なので正確な数字です。想像以上に多くて、ニュースで取り上げられるのなんてほんの数件なんだな…と😰

難しいかもしれないけど、出来る限りは目を離さないようにしなきゃなーと思ってます。
でも現実はなかなか難しいんだろうなー😓