※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
ココロ・悩み

産後の体力が落ちすぎて何も出来ないです💦皿洗いや洗濯物など、家事ひと…

産後の体力が落ちすぎて何も出来ないです💦
皿洗いや洗濯物など、家事ひとつ終わらしたら、疲れてもうその後の家事など何も出来ないくらい疲れてしまいます。
私自身専業主婦なので、家事育児まともに出来なくて旦那にさせることが多くなって罪悪感半端ないです。
身内や周りの方に相談しても、「まだ19歳でしょ?そんなこと言ってられないわよ笑笑」や、「専業主婦だし、やっぱりもう少し頑張らないと」など色々言われて誰もあまり真剣に相談に乗ってくれません😭旦那は最初はいいよ〜無理しないで〜って言ってくれてましたが、ほとんどの家事出来ず育児もホント最低限しかできてない状況が何ヶ月も着くと流石に旦那も不満が溜まってきてるようで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで改善したいです。11月から通信制の学校に復学するのですが、レポートも家事も育児も、ってなるとできる自信がなくて、どうしたらいいか分からないのでアドバイス頂きたいです💦さすがにこのままじゃいけない😭

コメント

よっぴ

産後は寝不足もあると思います(^^)
鉄分不足の可能性もあるかもしれません。もしかしたら、鉄分の多い食事を心がけたら少しは回復するかもしれません(^^)

  • りあ

    りあ

    どれだけ寝ても疲れが取れなくて🥲
    鉄分ですか!なるほど、鉄分含んだ食事多めに取ってみます☺️

    • 2時間前