※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ🔰
家族・旦那

私は、心が、狭いんでしょうか?旦那の女友達が、保険屋さん勤めてるんで…

私は、心が、狭いんでしょうか?
旦那の女友達が、保険屋さん勤めてるんですが、娘入れてみない?と誘われたそうです。
保険の説明もしたいから、奥さんも一緒に、会いたいといい3~5会いました。
会うたびに、チラチラ見ながら、元カノの話は、するし、保険の説明まともに出来てない。
これは、どんな保証が、あるの?と聞くと何だったかな、また、勉強してから、来ますとか言います。
ただおしゃべりして、帰るの繰り返し。
そんな人を担当に、つけるのは、不安しかない。
会うたびに、二人しか知らない話とか、元カノ話するのも不愉快です。
女友達と元カノは、ともだちで、紹介で付き合ったみたいです。
他にいいのが、見つかったとき友達担当だとやめにくいのも一つの理由です。

コメント

はっぱ

狭くないです!!
なんなんですかねその友達💦
旦那さんはなんとも思わないですか。。
私なら旦那にはっきりいって不愉快だしその人を担当にして欲しくない。というかそこの保険には入りたくないしもう会いたくないといいます。
ただの女友達なら奥さんの味方になってくれると信じてます💧💧

  • マリ🔰

    マリ🔰

    女友達は、天然で、ぬけてるからとか、元カノとは、友達同士だから、話がでてくるのは、しょうがないと言ってました。自分が、思ってることも言いましたけど、何で?って感じです。

    • 6月18日
  • はっぱ

    はっぱ

    保険の話なんだから話が出てくるのは仕方なくないと思いますけどね。😅
    友達だとしても仕事ですから仕事もきちんとできずに世間話するなら、それほど時間が無駄なことはないと思います!!💧
    そんなにその人と仲良いんですか??

    • 6月18日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    何個か前の職場で、一緒に、働いて、10年なるかならないかの友達と言ってました。

    • 6月18日
はりねずみ

入らないほうが良いでしょうね。
説明すらできない人間は信用できません。例え仲の良い友達だとしてもそんな人とは契約しません。1000円2000円の話じゃないので。
また、例え友人でも営業職の人間としてある程度の社会的常識やマナーがない人間とも契約しません。
仕事しに来てるの?お茶飲みにきてるの?ましてやプライベート過ぎる内容を毎回聞かされるのは苦痛です。
はっきり断りましょう。

  • マリ🔰

    マリ🔰

    ですよね。
    私からしたら、嫌がらせにしか思いません🙄
    旦那にも不愉快と言いましたけど、天然だからと流します。

    • 6月18日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    旦那さーーーん😅
    私なら、「天然って・・・生まれつきのバカって意味?」と返しますね。

    • 6月18日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    面白い返しですね🤣
    今度、話出てきたときに、聞いてみます。

    • 6月18日
2児♂️の母親

保険を理由に会うけど保険の話をしないって確信犯でしかない😱
元カノの話を妻が聞くたびに嫌悪感抱いてるって分かってる上で、ですよそれ(ノ-_-)ノ~┻━┻

心せまくなんかないですよ!!!

  • マリ🔰

    マリ🔰

    そうですよね
    旦那は、断りきれないので、自分が、言った方が、いいですかね?
    旦那の女友達私と友達に、なりたいと最近言ってるそうです。はっきり言って、無理です。

    • 6月18日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    言うなら本人ではなく保険会社に連絡します。
    ○○さんが主人の友人らしく会ったものの肝心な話をしてもらえないんですが。プロじゃないんですか。って。

    旦那の男友達は勿論、女友達(いないけど)と友達 なれるわけないです。自分が知らない旦那の話をされるのを想像するだけで嫌です。

    • 6月18日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    嫌ですよね😭
    連絡してみます。

    • 6月18日
みんと

え、それは単純に嫌です。
その女友達非常識ですね💦

何だったかな、また勉強しますって
一応プロですよね😓
奥さんの前で元カノの話って
悪意ありますよね。
元カノの友達なら、
旦那さんと主さんに会ったこと
話のネタにしたいのでしょうかね。
そういうのも考えられますよね。
そんな保険屋さんやめましょう。
信用ないです💦

まずプロとして保険の話をしに来ているのに
知識が不十分なのは信用ないです!

  • マリ🔰

    マリ🔰

    入るとしても担当他の人に、します。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

不愉快極まりないですね。
その人なにがしたいんでしょう🙄
純粋に保険の説明してくれて検討するに値するのならまだしも、まともに説明もできないのに何度も会うのは苦痛ですし必要性を感じない。元カノさんの話とか関係ないし正直聞きたくないですよね😑
そんな人の保険入らなくていいと思います!

  • マリ🔰

    マリ🔰

    嫌ですよね。
    旦那は、女友達ぬけてるから、悪意はないと言ってました

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや悪意しか感じないです😂
    ってか、一応仕事で来てるんでしょ?性格はほんとうにぬけてるのかもしれないけど、プライベートじゃないから😂って思います。
    上のはりねずみさんに同意で、仮に自分の親しい友人だとしても仕事として来ている意識がなく、質問に対してまともな説明もできない人とは大事な契約なんてできません😅

    • 6月18日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    そうですよね😅
    旦那に、もう一度説明して、納得できなかったら、女友達本人言ってみます。
    連絡こまめに、あるみたいなんで、

    • 6月18日
R0331

ハッキリ旦那さんに言ってもいいんじゃないでしょうか?💦
自分たちの事ならともかく娘さんには将来がありますから💦
適当な教え方で「そんな事聞いてない!」などの困った事になる前にハッキリ言ってしまった方がマリさんも気が楽では無いでしょうか?😭
お話みて私もかなり腹立ちました🤣🤣

  • マリ🔰

    マリ🔰

    ちゃんと説明出来ないうえに、毎回元カノ話し出してくる時点で、不愉快だし、入るとしても担当他の人に、するとハッキリ言ったんですけど、、女友達悪意はないとかばってました

    • 6月18日
  • R0331

    R0331

    そうなんですね😭
    でもどっちが大事なんだって話ですね!😤
    保険なんてしかも自分の子供に関わる事なのに😤
    悪気は無いなんて綺麗事です😤

    • 6月18日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    そうですよね😭
    保険入って欲しいと言う連絡こまめにあるみたいなんで、女友達本人正直に、話した方が、いいですかね?

    • 6月18日
  • R0331

    R0331

    入って欲しいと言う割にちゃんと説明しないのもおかしいし言ってもいいと思いますよ🤣
    言っちゃえばあんたの仕事の利益なんてこっちには関係無いですから😤😤
    大事なのは家族だと思います!!!😤😤

    • 6月18日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今度、本人ハッキリ言ってみます。

    • 6月18日
  • R0331

    R0331

    はい!😊
    旦那さんに何か言われるようなら守る方が違うとハッキリ言ってあげてください!😤
    マリさんがストレス無く娘さんの事を考えてあげられるように祈ってます🙇‍♀️

    • 6月18日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 6月18日
®️ママリ

その保険屋さんにクレーム入れるかもですね💧

deleted user

ありえないです。昔保険屋してました。
その女のいる支部に電話してクレーム入れていいと思いますよ。
普通に迷惑なんで💦