※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまる
子育て・グッズ

息子が鼻水を出しているが元気。様子見で幼稚園休ませたが、いつまで休ませるべきか悩んでいる。早く行かせたいが、どのタイミングが良いか。

幼稚園を休ませるかどうかの判断について質問です。
6月から幼稚園に通い始めた息子が朝起きたときから水っぽい鼻水を出しています。くしゃみも時々します。熱はないし、食欲もあります。そして元気もりもりです。
こういう時期(コロナ)だから、色々と考えて幼稚園は今日は様子見で休ませることにしました。
ですが、いつまで様子を見たら良いのだろうかと🤔鼻水が完全に収まるまでとなると、地味にお休み期間が長くなりそうで。マスクを嫌がるのもあり、どうしたら良いものかと。
私としては早く幼稚園に行かせたいのですが。

皆さんならどのタイミングで幼稚園に行かせますか?

コメント

うー

コロナ関係なしで考えるなら鼻水だけでは休ませません🙏🏻
集団生活をしてると鼻水なんて当たり前だと思ってます😊
だけどコロナは心配なので1.2日様子見て私は連れて行きます😂あまり休ませると行きたい意欲がなくなってしまうので…

• そうまる

そうまる

そうですよね、私もコロナがなければ迷いなく行かせてると思います。
    幼稚園がコロナ対策をして、先生たちも普段以上に気にかけてくれてると思うと、まだ一人では自分のことを全部は出来ない息子なので、今日は様子を見ようと思いました😌

とりあえず今日は悪化しないように、家でゆっくり遊ぼうと思います✋
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月18日