※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

内気な息子を友達に入れる方法について相談があります。

内気な息子について、どうやったらお友達の輪に入れるのかお知恵を貸してください。

幼稚園に通っている息子(2歳)が、恥ずかしがり屋で自分から友達のところに行けません。
幼稚園終わりに少し広場で遊んで行くのですが、他のお友達数人が集まって遊んでいるのに対し、息子は隅っこで一人遊びをしています。
一人遊びをしたいならそれでいいんですが、お友達をチラチラ気にしているんです。お友達が歌っていると、小声で自分も歌ってみたり遠くから参加はしてるんです(笑)

お友達のところに行くと言っても、近くまで行くだけで交わろうとしません。

息子にとっては勇気のいることで大変かもしれないのですが、息子を見ているともどかしくてイライラしている自分もいます。

なにかいい方法がありましたら教えてください✨

コメント

COCORO

年少くらいからボチボチお友達と遊んだりするみたいですよ?!

先生にお話してみて 声かけてもらう様にされてみては?どーですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨

やっぱり先生に相談するのがいいですよね!
    さっそく聞いてみます☺️

• 6月18日