※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

タイミング法後、体外受精を考え中。同じ経験者のアドバイスが欲しい。クロミッド中。

いつステップアップするか悩んでいます。
2回目のタイミング法が終わりました。

多嚢胞でAMH17もあり卵胞が15個とか見えます。

先生にまだ若いけどこういうタイプは、
体外受精を考えてもいいかもねー、、

とチラッと言われたことが忘れられません

今はまだクロミッドの処方段階です。

同じようなタイプで妊娠できた方、
ステップアップした方など何かアドバイスくださったら嬉しいです!

コメント

aki✿

こんにちは★
私はタイミング法1回、人工授精5回を経て、体外授精へステップアップしたものです!

多嚢胞ではなく、卵胞はむしろ少ないほうだったのですが、体外授精へのステップアップへの参考になればと思い、コメントさせて頂きました😌

正直、タイミング法も人工授精も妊娠率はほぼ同じです。

私はステップアップするまでに、長い時間とお金を使ってしまい、もっと早くステップアップしておけば良かった、と後悔しているほどです。

体外授精へステップアップし、1回目の移植で授かる事ができ、現在順調に妊娠継続中です🌸

なのでタイミング法、人口授精は2回〜3回程で次にステップアップするのが1番良いかと思います😣🍀

体外授精は、お金がかかりますが申請をすれば助成金も出ます。私は30万返ってきました😌

もち様のもとに、可愛い赤ちゃんがやってくることを心から願っています👶🍼✨✨

• もち

もち

読んでてウルッとしちゃいました。ありがとうございます!体外受精も前向きに検討したいとおもいます!

• 6月18日
  • aki✿

aki✿

ベストアンサーに選んで頂きありがとうございます(>_<)♡

赤ちゃん、必ず来てくれますよ☺️✨
    私も何度も頑張って、何度も落ち込みましたが、ある日突然その日がやってきます。
    きっとマイペースな子なんです。本当に突然やってくるので、心の準備をされながら頑張って下さい(∗ ˊωˋ ∗)🌸🌸

• 6月18日