※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が高熱で、小児科で処方された薬では熱が下がらず心配。明日も小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

8ヶ月の娘が初めて高熱がでてます…
朝方から鼻水が凄くて小児科に行きましたが
小児科では熱はなく鼻水どめと坐薬もらいました!!
その後帰宅して夕方から39度台が続いています😢
坐薬を入れ一時的には下がりますが
また上がると言うのを繰り返しています😢
娘自身は鼻水がきつそうなものの
いつも通りな感じです…

みなさんなら明日も小児科連れて行きますか?😢
連れて行きたい気持ちしかないですが
昨日も行ったので迷惑か?とか思いつつ😢

コメント

れいれい

貰った薬を3日続けても無理なら私は行きます!迷惑なんかじゃないですよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬が3つしか貰ってなくて
    もう2つ使ったので
    もし明日行かなくて高熱がまたでたら…と思うと不安で😢
    迷惑じゃないですかね😢

    • 6月18日
  • れいれい

    れいれい

    私なら行きます!

    病院が迷惑かではなくお子さんの体調を1番に考えましょう✨


    お鼻の吸引が無いなら耳鼻科に私は連れていきます!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    ありがとうございます😢

    メルシーポット使用中です!

    • 6月18日
  • れいれい

    れいれい


    早く体調よくなりますように✨
    病院は何度でも行っていいんですよ☺️

    • 6月18日
こっちゃん

そのくらいの月齢だと薬で熱を下げないほうがいいって言われた気がします🤔
なので変化がなければそのまま様子見ます!
鼻水キツそうなら耳鼻科に吸引しに行くかも🤔

鼻水にはメルシーポットおすすめですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9度台続いても様子見しますか?😢
    産まれてから初の熱なので
    何もかも不安です😖

    メルシーポット使用中です!

    • 6月18日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    9度台でも水分取れないとかぐったりじゃなければ飲まなくて良いって小児科では言われてました!
    熱を上げて抵抗力つける時期みたいですよ!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

先日、39度出してましたが水分きちんと取れてるなら熱下げないほうが早く治ると言われました!

熱が上がるときにしんどくなるみたいで、下がって上がってだと体力的にきついみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科に行く事は全然問題無いと思います!
    鼻も吸引してもらってスッキリすると思うので✨

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    私自身看護師なんですが
    小児は全くの知識のなさで困ってます😢
    ありがとうございます😢

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    看護師さんなんですね✨
    私も先日の発熱が初めての発熱でかなり焦りました💦
    熱下げる薬を飲ませる基準は、水分が取れていない、ぐったりしていて元気がない時に飲ませて下さいと言われました!
    初日は飲ませましたが、飲んだ後は下がりますがすぐに夜中にあがってしまったのでそれ以降は飲ませずに、脇や頭を冷やしてました!

    頭はアイスノン、脇はチュチュベビーのがあったので使ってましたが、寝てるときや動いてるときにズレるので、これがとても便利そうで買いました✨
    次回の発熱の時など参考までに見てみてください😊

    • 6月18日
まるまる

熱性痙攣が怖いので、ぜひ明日行ってください‼️何かあってからでは遅いので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢😢
    明日連れて行こうと思います😢

    • 6月18日
  • まるまる

    まるまる

    私の子は熱性痙攣で救急車🚑
    が、あったので💦高熱は心配です😭ママも安心して寝れないですよね💦頑張って下さい‼️

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いです…😢
    娘が寝てもずっと見てます😢

    ありがとうございます😢❤︎

    • 6月18日