※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

今日初めて3時間だけ息子を一時保育のところで預かってもらい溜まってい…

今日初めて3時間だけ息子を一時保育のところで預かってもらい溜まっていた洗濯物や洗い物掃除をしました
いま息子が寝ぐずで泣き止まず抱っこしている状態です
旦那に少しの間変わって欲しいとお願いしたら俺は朝から会社で働いてきて疲れてる○○は一時保育で3時間自由に過ごせたんでしょ?寝る時ぐらい自由にさせてと言われ寝てしまいました…
たしかに自由な時間ではあったけど自分の好きなことは出来なかったなぁそれなら寝たりテレビ見たりすればよかったなぁと今更ながらに後悔しています…
旦那が仕事で疲れてるのはわかるしすごく助かってはいるけど私も毎日日中ずっと息子のお世話と家事頑張ってるんだけどな
旦那は平日は仕事で土日は息子のお世話で休みがないといつも愚痴を言います…
だから夜だけでも寝させてくれと言われてしまいます…
上手く言い返すことも出来ずいつも1人でモヤモヤして終わります…
どう言えば旦那に分かってもらえるんでしょうか…
上手くまとめられずごめんなさい

コメント

べりー*

うちもそんな感じのニュアンスで言われたことあります💧その時はなんかモヤっとしましたが、でも働きに出る前は主人の言うことがもっともだなぁーと結局納得してました😅

私は息子の寝ぐずりで眠れなくても明日もどこか行かなきゃいけないわけでもないし、息子と昼寝できるし!と🤗仕事もしてるママさんはそれこそ寝不足だって旦那さんと半分こしないと辛いなーとは思います😣💦

なんというか‥言い方の問題ですよね!嫌な言い方されるから別に夜は寝ていいんだけど、イラッとしてしまうというか💧

みみちゃん

毎日、子どもと一緒で休む時間も欲しいと思いますよね。でも、旦那さんも仕事から帰ってきて、土日まで、お世話してくれてと私も一緒です!

しんどいだろうなあ、申し訳ないないなと思いながらも、
2人の子どもだから、2人で見るのが当たり前って思ってしまいますし、言います😅
でも、次の日の仕事がある日は出来る限り寝させてあげるようにしています。

れけもこ

自分の毎日を事細かに紙に書いて伝えてみてはどうですか?

これで私の自由時間ありましたか?
私家で遊んでます?って。
家族のために動いてるのは、家と外との場所の違いであって、主婦業は年収1000万とかも言われてる。
疲れてるのわかるけど、私も初めての育児で疲れたり、助けてもらいたくなるんだけど…

みたいな感じはどうでしょう?

west

自分の好きなこと、出来ないですよね!いくら時間があっても、なかなか出来ないの、よく分かります!!!
私達も、家の中で24時間『働いて』いるんですよね!!
「今日の3時間も、自分の時間を持てず家事をやった。自分を楽にしてあげられなかった。この苦労が分かるのは一緒に住んでるあなたしかいないから、この気持ちを分かってほしいし、体験してほしい。だから、夜も一緒についててほしい」というのはどーですか??
上手くなくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦💦💦
私も旦那の見てくれてる時間も半分は気持ち「2人がかりの時間」としてもう諦めてますが、よく見てくれているし家事もやってくれるのでまだ助かっています。😊

はじめてのママリ🔰

アドバイスになるかは分からないですが、男の人って外で働いてお金を稼いで家に入れている。女の人は家の中で家事、育児をするのが仕事。って思ってる人多くないですか?
なんか読んでてみうさんの旦那さんもそんなタイプなのかな?って思っちゃいました💦

お母さんじゃないといけないことは授乳のみです。あとはお父さんでも出来ることだと思っています。
私だったら、自分だって家にいる間子供のお世話も家事も休む時間はあるけど、それって本の束の間で休まってる気しないしなぁと思いますが言わずに、とにかく育児は女の人って考えを無くすために、少しずつ協力してもらうよう誘導していきます😂

なんかまとまりなくてすいません😂💦

私はわかってもらうの諦めちゃいました
だってもうわかってくれないんですもん
じゃあ1日やってみてよと子育て丸投げして、大変さがわかってありがとうと改心してくれるような旦那ならいいですが…。
もう旦那に内緒で一時保育使ってパーっとリフレッシュってゆうのを定期的にしましょう
内緒でリフレッシュしたら私は旦那に優しくなれます 笑
根本的な解決になってなくてごめんなさい😅