※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

下腹部痛があり病院での診察後、妊娠6週で心拍も確認。体調不良で不安、経験者のアドバイスを求めています。お願いします。

20日から下腹部痛が始まり
27日から子宮痛、子宮の張りに変わり
30日病院に行き妊娠6週が分かり、心拍も確認出来ました。
31日一日中張っていたので、自宅安静
1日から気持ち悪くて食欲がなくなり横になってます。
数日茶オリが出て無色になり黄色のおりものになり…
お腹が張ってはドキドキし診察まで勝手な判断で自宅安静してます。
毎日毎日1日が長く不安になります。
同じ気持ちの方、経験者の先輩方、お返事お願いしますm(_ _)m

コメント

まぁぶる

妊娠初期の茶オリは経験がありませんが、張り止め薬を服用し続けているのでお腹が張る度に不安になります(._.)

私の場合ではありますが、妊娠中の自己判断は、基本的に避けています。次の診察予定日がいつなのかにもよりますが、助産師さんから不安になった場合は、自己判断せずすぐに電話をするように言われているからです。
その方が母子ともに、余計な不安やストレスを感じずに過ごせますよ❁

さーや*

こんにちは☺︎
私も同じく下腹部痛と茶オリがあったので産婦人科に連絡して診てもらったのですが、大丈夫と言われたのでできるだけ気にせず生活してます!それと、いただいた漢方薬を飲んでます!
ちなみに今も下腹部痛と茶オリは続いてます!妊娠初期はしょうがないと先生に言われました( ´︵` )不安ですよね…
私は分からないことや不安なことは産婦人科さんに聞いて対処してます!

ch

現在9w6dの初マタです。
日曜に茶オリがあったため
翌日に病院に電話をし、来てくださいと言われましたが1日様子を見て次の日の火曜日に受診したところ
着床時のものかもしれないが
前回流産の経験もあったためか
一応流産防止の注射とお薬を処方していただきました。
安静にしてね、とのことでした

翌日からは茶オリは治り
今もありませんが動いたりするとお腹はチクチクたまに痛みます( ˘•ω•˘ )
不安ですよね⤵︎
わたしも来週の火曜日まで診察がないので心配ですが
赤ちゃんを信じて、寝てのんびり過ごしています⑅◡̈*

Umam

自己判断せず病院に行くなり電話すべきですよね。
余計な不安とストレスは母子ともに良くありませんね。
ありがとうございます!

Umam

同じ症状です!
2週間後に病院と言われ1週間も経ってないのに不安で不安で仕方ありません。
つわりが始まったと思ったらなくなったりと…
私もちゃんと病院で聞かないとダメですね(>_<)

Umam

やはりちゃんと病院に電話して病院に行かれてるんですね。
勝手な自己判断せず私もちゃんと病院に行きたいと思います。
赤ちゃんを信じて、寝てのんびり過ごしてあげるのもいいですね(^^)

さーや*

本当ですか!お互い頑張りましょうね!
私も3週間ほど間があいていて不安なことがいくつかあったので電話しまくりです!笑 申し訳ないです…笑
そうですね、産婦人科に聞くのが一番ですね♪安心できますもんね( ˊᵕˋ* )♩