※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

子供が軽トラにぶつかり、腫れているが症状はない。明日様子見るべきか、医者に行くべきか。小児科か整形外科か。

*写真あり

夕方、子供の不注意で止まっていた軽トラにおでこをぶつけました。
結構腫れているけど、本人は食欲もあるし、元気もある、嘔吐などの症状もないのでこのまま様子見でいいのかな?と思うのですが、私の母は医者に行ったほうがいいのではないか?と言ってきます。
明日の朝次第かなとは思うのですが、みなさんなら医者に連れて行きますか?
もし、連れて行くとしても小児科ではなく整形外科とかですかね?

コメント

あやこ

救急に連絡してもいいレベルかなと思いますが…

mama

うちの息子もついこないだ、つまずいてコンクリートの壁に激突してたんこぶできました。病院受診しようか迷いとりあえず電話をしたところ傷や出血がなければおうちで様子見でいいと言われました。傷や出血がある場合は病院に受診して下さいと言われたので行ったほうがいいと思います。

かおり

小児科なら全身診てもらえるので明日行ったほうがいいと思います💦😭もし、整形外科に診察となったりしたら小児科で紹介状など出してくれると思います。
何事もないといいですね♥️😥

• あーちゃん

あーちゃん

あやかさん、2mamaさん、かおりさん、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まとめてのお礼でごめんなさい💦

明日病院を受診してみようと思います!

• 6月17日