※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産は何週目でしたか? 予定日より早かったですか?遅かったですか?それとも予定日ちょうどでしたか?最近は体調がしんどく、コロナで不安があるそうです。話せる場所が欲しいです。

1人目を出産された方、何週目で出産されましたか?
予定日より早かったですか?
遅かったですか?
それとも予定日ちょうどでしたか?🤩

最近の私はこんな感じです。
胎動が激しい。しゃっくりをされるとお腹が気持ち悪い。
夜なかなか寝付けず、寝返りを繰り返す。
散歩をするが足がすぐ張る。
日に日に身体が重たく一言でいうととりあえずしんどい!
食欲はあるけどつい食べすぎて胃もたれする。
頻尿になって来た。
なんと昨日はくしゃみをして初尿漏れを体験。笑


コロナで立ち会いも面会も検診も1人なので、不安だらけです。

日々の様子やコロナ不安などここで話せたら良いな🙈💓

コメント

deleted user

6日遅れででてきました😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日遅れなんですね!💦
    よく聞くグリグリ?して陣痛を起こすなど何かされたんですか??
    自然に陣痛が来るのを待っていた感じなんですか?🤔

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内診グリグリされた後に1時間ほどお散歩しましたが陣痛に繋がらず結局予定日から4日遅れで陣痛きましたがまだ張りが弱いため促進剤使ってうみました😂💓
    なので自然に待ってはいた感じです👌

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!
    グリグリしてもすぐに陣痛には繋がらないんですね🥺
    グリグリしてもなかなか出てこなかった感じを聞くと、赤ちゃんがお腹の中が居心地良かったんかな?🥰って思っちゃいますね!❣️🙈

    • 6月18日
R

4日遅れでした!!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日遅れだと予定日後ずっとソワソワしますね!💦
    待ちきれなくなり、お腹を揺すって出てこーい!ってやってしまいそうです🤣笑

    • 6月17日
mahiriyo

40w4dで産まれましたよ😊
陣痛開始から22時間かかりました😊

お腹が大きくなってくると
トラブルも増えますよね💦
私もくしゃみで尿漏れ
経験したことあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22時間😱💦
    ほぼ1日陣痛と戦われたんですね😭
    1人でそんなに頑張れるのか不安です😱

    くしゃみで尿漏れした時、コレか!🤣💓
    って感動しちゃいました!笑

    • 6月17日
ぴょこ

陣痛全くこなくて予定日より11日超過で誘発分娩で出産しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構予定日を超えられたんですね!😭💦
    11日超過ということは、赤ちゃんも結構大きく産まれた感じですか??🤔

    • 6月17日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    3880gでした👶
    ただ、私が高身長なのでこの大きさなんだと思います💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!11日越えでも3000g代なら良いですね💓
    私の友達もなかなか出てこずで4000gを超えていたようで出産も大変だったと聞きました🤩
    お腹の中が気持ちよかったんですかね🥰❣️

    • 6月18日
はじめてのママリ

自然に陣痛来なくて、促進剤使って40週間1日で生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤を使うとすぐに陣痛が来るのですか?🤔
    予定日になるとまだかまだかとソワソワしちゃいますよね🙈❣️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    徐々に促進剤(点滴でした)の量を増やしてくれるので、最初は微弱陣痛から始まりましたが、その日は本陣痛に繋がらず、一度中止して、翌朝もう一度促進剤を打って、それでもダメで、今日はないな…と思ってたら、促進剤を切った後から本陣痛が来た感じです💦😅

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤ですぐ陣痛に繋がる感じではないんですね!🥺
    今日はないな…からの本陣痛とは!🤣💓
    出産は本当にどんなタイミングで始まるか分からないのでドキドキですね🙈

    • 6月17日
deleted user

38週で出産でした。
前日の検診では子宮は柔らかくなってきてるけど全然降りてきてないと言われたのでまさかでした😅

夜なかなか寝付けずというのは今でもよく覚えてます💦
アロマ炊いたりヒーリング?の音楽聴いたりYouTube見たりしてました😌
やはり、まだ今は立ち会いも面会も制限は緩んでないんですね!
不安と思いますがお腹にいる赤ちゃんと一緒に出産頑張って下さい💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日の検診で全然降りて来てないと言われて38週で出産ってびっくりですね!🤣💓
    赤ちゃんが先生の言葉を聞いて、意地でも産まれるぞ!って出てきたのかな?🥰

    寝付けないのは私だけじゃなかったんですね!良かった🙈💓
    出産がんばります🐥

    • 6月17日
はじめてのママリ

38週で出産しました!私も赤ちゃんもどんどん大きくなってたので、早く出てきて〜って言ってたら早く出てきました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!思いが伝わったんですね!🥰
    私も生産期突入して、そろそろかなと思ったらやってみます🤣💓

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、出産前日の検診では子宮口ガチガチでまだ生まれそうにないねーなんて言われました😂まさか翌日生まれるとは…😅助産師さんには、産むぞー!っていう気持ちが大事だって言われました!色々不安もあると思いますが、赤ちゃんとの対面を楽しみに、頑張ってください✨✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!🤣💓
    まさか翌日とは!先生もびっくりでしょうね!笑
    私も産むぞー!の気持ちで頑張ります✊❤️

    • 6月18日
こんこん

1週間早く産まれました🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0ヶ月ということは最近出産された感じですかね?🥰❤️
    おめでとうございます🎉㊗️
    私も予定日の前に産まれてきて欲しいです🥺⭐️

    • 6月17日
どんちゃん

38週3日深夜2時に破水から始まりお昼の12時には生まれました✨
尿もれ頻尿ヤバイですよね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜2時に破水🙈💦
    眠たい時間の破水は焦りそうですね😱 

    本当に尿漏れ頻尿やばいです!笑
    尿漏れした時、ん?!破水?尿漏れ?と一瞬焦りました!笑🤣

    • 6月17日
シンママ(24)

39週1日で出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろかなぁと思いはじめるタイミングですね!私も予定日までに産まれてきて欲しいです🥰⭐️

    • 6月17日
トムトム

予定日の3週間前に生まれました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生産期突入してすぐぐらいですね🥺
    私なら、え?もぅ産まれるの?って少しびっくりしそうです!🤣❤️

    早く産まれそうな予感などありましたか?🤔

    • 6月17日
  • トムトム

    トムトム

    私も週末にチャイルドシートを買いに行こうと思っていたところで破水して生まれてしまった為かなり焦りました😅

    毎日最低でも1時間は歩いていたため周りには動きすぎってよく言われていました🤣

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぉ!それは焦りますね😳💦

    毎日最低1時間はすごいですね!👏
    私はついつい三日坊主になってしまいので…😭
    私も待ちきれなくなってきたら、何かしら動き回ってみます🥰✊

    • 6月18日
  • トムトム

    トムトム

    体重が増えるのが怖くてなんとか動かないとってひっしでした🤣

    予定日より早かったおかけで超安産でしたよ🤣やっぱり動くのはいいことなのかもしれないですね🥰

    • 6月18日
やーなー

高位破水からの促進剤でした!
37週5日です(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水というのがあるんですね!🥺
    知らなくて、今調べてきました!笑

    やーなーさん同じ週数ですね!💓
    2人目はどうかなぁと楽しみですね!👏🐥

    • 6月17日
  • やーなー

    やーなー

    今回は陣痛から開始がいいなーと思っています(^ ^)やはり促進剤ありとなしでは痛みが違うそうです!お互い無事に産みたいですね(^ ^)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いコロナの孤立出産に負けず頑張りましょ〜🥺❤️✊

    • 6月18日
かしぃ

38w4dで生まれました😊
夜中の2時に陣痛に気づき、朝7時には生まれました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ている間に陣痛が来ていたんですか?!😳
    そして、朝の7時にってめっちゃ産まれるまでが速いですよね!🥺❣️
    私も寝ている間の知らぬ間に陣痛きて、ポン!って産まれて欲しいです😭
    陣痛の傷みが恐怖です。笑🙈

    • 6月17日
グドモモ

予定日に産まれました〜😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぉ!予定日ぴったりはすごいですね!😳❤️
    計画性のあるお子さんに育ちそうですね🥰👏

    • 6月17日
🧸

予定日の前々日に陣痛、破水→入院→予定日前日に出産しました👶❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!予定日付近に陣痛だと、キタキター!🤩って感じがしますね!🥰

    • 6月17日
deleted user

39w0dでした!🙆🏻‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日1週間前とはなかなか良いですね〜🥰💓
    私的に予定日までの残り1週間が1番ソワソワしそうなタイミングなので、ちょうど1週間前なんて素敵です!😊

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身も39w0dで生まれたみたいで嬉しかったです😚
    しかも娘ちゃん実母と同じ誕生日🎂です😂💦

    ソワソワしますね💖出産頑張って下さいね💪🏻✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!すごいですね!お母さんと同じ誕生日とは!🥰💓

    あえてその日を選んで生まれてきたのかな〜?なんて思っちゃいます❤️

    がんばります!ありがとうございます😊✊

    • 6月17日
こんこん

5月末に産まれました✨
ありがとうございます🥰
スクワットめちゃめちゃきくとおもいます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ産まれてホヤホヤですね🥰💓👏
    なんと!!良い情報ありがとうございます!
    生産期入ったらすぐにとりかかります✊❣️

    • 6月17日
  • こんこん

    こんこん

    ホヤホヤでわからないことまるけですがすごく楽しいです🤣
    机や台などに手を置いて10回を1日3回から5回ほどしてました🙋🏻‍♀️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜❤️やっと長い長い妊婦生活🤰が終わって、可愛い赤ちゃんに会えたら楽しいですよね!🥰 
    そのぐらいなら続けやすそうですね!
    私もまたやってみます🤩💓

    • 6月18日
のあ

41w6dです😰
当時は絶対予定日より早く産まれる!!と意気込んでました。笑
が、予定日どころか促進剤を5日間使っても出てこなかったので、帝王切開でお腹の中から強制退去させられました!😅笑

  • のあ

    のあ

    ちなみに予定日頃までは私は全然運動しなかったです。笑
    予定日になってスクワットや雑巾がけなどやりましたが出てこず、なんなら促進剤打って陣痛に耐えながら産院の階段を1階から3階までを毎日30往復とかしてましたがぜーんぜん出てこなかったです😊笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなパターンもあるんですね!😳
    今まさに私も胎動が激しいので予定日より早く産まれるやろうな!🤩と変な自信をもってます…笑

    陣痛に耐えながら階段の30往復😱
    なかなかハードですね💦
    陣痛はなかなか痛いと聞くので、その痛みに耐えて往復されたのは本当に頑張られましたね🥺

    のあさんの出産体験を参考に、運動はある程度するようにがんばります🙈💓

    • 6月18日
(*´∀`)♪

体重くてしんどいですよね💦
早く産んでラクになりたいと思ってましたが産後、体は軽くなって動作はスムーズになりますが傷口が痛くて全身筋肉痛で動くのしんどかったです。
コロナで立ち会い、面会禁止で寂しい入院生活でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ渦中での出産お疲れさまでした😭
    立ち会いも面会も禁止は本当に寂しいですよね😂
    陣痛で痛い時は助産師さんや看護師さんがさすったりなどしてくれますか??😭


    確かに…早く動ける身体になりたいですが、産後の痛みもしんどいでしょうね😂💦

    • 6月18日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    助産師さんが付き添ってサポートしてくれました!
    起き上がるのに10分もかかりました💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

サポートしっかりしてくださるなら心強いですね!😭❣️

起き上がるのに10分?!😳
産後の身体はそれほどきつい状態になってるんですね🥺💦

私も早く動き回れるようになりたいです😆