※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
ココロ・悩み

ストローマグを使っていて、食事ごとに洗って新しいお茶を入れているけど、旦那に神経質だと言われた。皆さんは1日何回くらい洗っていますか?

今、ストローマグを使ってます😊

私はご飯の度に洗って新しいお茶を入れて次のご飯が終わったらまた洗ってって感じにしてます☺️

食べ物が浮いちゃったりするので😓

でも旦那に「神経質すぎる」といわれました😞
育児も家事も一切しないお前に言われたくない💀👊

皆さんは1日何回くらい洗ってますか❔

コメント

momish

食べかすが入ったりしたら中身全部捨ててゆすぐくらいはしますが、洗剤をつけて洗うのは1日1回です☺️✨

ズボラですかね?💦笑 私もあんまり基準が分からないです〜😂

  • あやは🌿

    あやは🌿

    私もその時の気分や食べた物で、洗剤付けたり付けなかったりです🐰🎶

    • 6月17日
あっちゃん

神経質だなんて思いませんよ😊
私も食事のたびに洗って新しいお茶を入れてます。
習慣になってしまってるので普通の事だと思ってました(笑)

  • あやは🌿

    あやは🌿

    私も「子供のお茶は捨てる物」と思って割り切ってます😜
    うちは、わからん癖に何やかんや旦那が口出してくるのでホント面倒臭いです😑

    • 6月17日
deleted user

今は1日変えませんが離乳食の時は同じく沈殿物あったのでご飯の度か気になった時に変えてました🥰👌🏽

  • あやは🌿

    あやは🌿

    ですよね😄
    よかったです🌱

    • 6月17日
deleted user

わたしもそんな感じです😊
ごはん用と、それ以外用は分けていて
ごはん用はコップでその都度、
それ以外用はマグで気になったら(笑)
洗ってます!
ご飯食べた時のは油浮くだろうしそれずっと使うの嫌ですよね😅

  • あやは🌿

    あやは🌿

    ですよね…いくら自分のでも飲むか?って言われたら飲みたくないですもんね😔

    • 6月17日
まり

うちは分けています!
コップにプラスチックのストローがご飯用。その都度ストローとお茶は捨てて、コップは洗ってます!

ストローマグはご飯食べてない日常用です!

  • あやは🌿

    あやは🌿

    うちはマグ1つしか持ってないので同じ物にしてます😅

    プラスチックのストローって使い捨てですか?

    • 6月17日
  • まり

    まり

    そうですよ☺️
    ご飯時はこれです!
    マグいちいち洗うのめんどくさくて😂
    これだったらコップささっと洗って終わりなので笑

    • 6月17日
  • あやは🌿

    あやは🌿

    それいいですよね…😊
    うちはジュースの時はそうしてますが毎回となると不経済だと…うるさい旦那が😤

    • 6月17日
  • まり

    まり

    そうなんですね😂難しい旦那さんですね😂
    うちの旦那は何もしない何も言ってこないので好きなようにやりやすいようにやってます笑

    • 6月17日
  • あやは🌿

    あやは🌿

    ほんと、何もしないなら口出ししないで欲しいですよ😟

    • 6月18日
mii

もう暑い時期だし、神経質すぎることはないと思います!
私はストローマグを毎回洗うのが面倒で、コップしか使いません😂

  • あやは🌿

    あやは🌿

    雑菌が…とか考えたら気になりますよね😓
    コップが使えたら良いのですが😱

    • 6月17日
太郎

基本1日1回ですが、ご飯でベタベタになったら洗います☺️
全然神経質じゃないと思います!ちゃんとキレイにしててすごいと思います✨

  • あやは🌿

    あやは🌿

    ありがとうございます☺️🎶
    ほんと言葉選べって思いますよね💨

    • 6月18日
deleted user

食事の後には必ず洗ってます💦
そして少し時間がたったら、また洗ったりしてます😓💦

10回くらいは洗っちゃってるかもです‼️

  • あやは🌿

    あやは🌿

    ですよね、ほんと気持ちわかります!!!
    神経質で何が悪いって逆に問いたい😂

    • 6月18日