※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

出産後の入院生活で精神的に参っています。赤ちゃんの黄疸と精神的な負担が大きく、助産師にも相談しています。

おはようございます🌞出産して四日目の入院生活ですが
早くも精神的に参ってます。理由はこれからの子育てはもちろんですが
今気になるのは黄疸です😥黄疸の数値が高いねと言われました
赤ちゃんなら誰でも出てくるそうですが、、
目の色が黄色っぽいし、ほかの赤ちゃんは違うのかなとか
いろいろ精神的に考えてしまって赤ちゃん預けて
一人になると泣きそうになってしまいます😭
うんちの色とかも黒から急に黄色に変わったことにもびっくりして助産師さんには
普通だよ!って言われたけど、、もうこの精神の弱さがしんどいです😭😭

コメント

ヒロっち

うちの息子2人とも黄疸強かったですよ!
長男は白目も黄色くて心配でしたが、
1か月過ぎた頃、小児科で血液検査してもらったら母乳黄疸でした☆
3か月頃からは知らぬ間に色白になってました*\(^o^)/*

うんちの色が黄色いのは胎児だった頃の黒い胎便が出切って母乳の黄色いウンチに移行したのではないでしょうか!?

心配ですよね…>_<…
アイマスクしてオムツ1枚で光線療法受けている我が子を見ると、涙があふれたのを思い出します。。

でも、きっと良くなりますよ(^^)

参考になれば幸いです☆

  • KING👑

    KING👑

    コメントありがとうございます
    先程、小児科の先生からお話があり光線治療することになりました
    怖くて涙止まりません
    なんでこの子がって1日、2日離れてしまうことがすごく不安です
    気持ちの落ち着かせ方がわかりません😭😭

    • 6月21日
  • ヒロっち

    ヒロっち

    産後、ホルモンバランスが大幅に崩れて、
    しほ、さん自身、精神的に相当お辛いと思います…>_<…
    小さな身体で赤ちゃんも頑張っています!
    ほとんどの場合、母乳黄疸らしいので
    良くなっていくことを祈ります!!

    退院後も自宅の窓際で太陽の光にカーテン越しなどで日光浴させてあげると良いみたいです☆

    赤ちゃんを信じて帰ってきたらたくさんスキンシップしてあげて下さいね!(^^)

    • 6月21日
じゅん525

黄疸は本当に良くあることです!なーんにも心配せずに専門家に任せたら良いんです♡

これからもーっと大変なこと、心配になること、悩むことありますよ!

精神的に強くならないと子育てしていけませんよー!!
頑張ってください!!!!

yun...♡

うちの子は小さく生まれました。
小さく生まれるとほとんどの子は黄疸が強く出ます。
うちの子もそうでした。
でも光線治療してすっかり良くなりましたよ(^^)
今ではかなり白いです(笑)
大丈夫ですよ!
きっと治ります(*^^)
お母さんが泣いていたら赤ちゃん頑張れませんよ(*´^`*)
大丈夫だよ〜!一緒に頑張ろうね〜!って強い気持ちでいてください(*^_^*)