※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

40歳になって体調の変化などありましたか?今年40になりました。二人目出…

40歳になって体調の変化などありましたか?

今年40になりました。39歳くらいから肌や体調の変化が激しく落ち込みます😅頭皮が痒くなり抜け毛が増えたり、乾燥からなのか痒みで体に湿疹ができたり…皮膚科にお世話になること増えました💦
二人目出産すてからは、生理痛は軽くなったのですが排卵痛があります。経血なしの長い生理になってる気分です。
疲れもとれないし、日中も眠いです。
みなさんは変化ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

40過ぎてからめちゃくちゃ体調崩しやすくなりました💦
生理前後で毎月のように風邪引くし、しかもなかなか治らないです。
今までなんともなかったのに粉瘤ができて炎症起こしたり😂
生理も変わりましたね〜🩸私は周期が短くなりました。
疲れやすくなって暇さえあれば横になってます😂今日元気だな!ていう日はないですね笑

はなさお

40歳過ぎてますが色々体調変化感じます

元々アトピー体質なのもあるとは思いますが20年くらい調子良かったのに、顔に赤い痒みのある湿疹が出ました

そして髪の毛も少し薄くなった気がします

生理も2週間くらいめちゃくちゃ量少なく続いたり、予定より早くきたりしてました

それのせいかめちゃくちゃ疲れるしなんだかいつも眠かったです

今はお薬飲んで生理こない様にしてるので体調は良くなりました
私の体調不良は生理がかなり関係してたと思います