※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ🎀
妊娠・出産

現在23w2d、切迫早産の為急遽21w5dよりMFICUに入院中です。(本日で入院…

初めまして。
現在23w2d、切迫早産の為急遽21w5dよりMFICUに入院中です。(本日で入院から12日になりました)
先が全く見えない綱渡りの日々を送っており、できるだけ希望の持てる経験談をお聞かせいただきたく投稿させて頂きました。

【現況】
・高位破水
 21w頃から水っぽいおりものが増えた為、念の為通っていた産 
 院を受診したところ薄い陽性。
 まだ羊水量は十分に残ってはいますが、座位になる度、少量漏
 れ出てくる状態が続いています。
 →現在抗生剤の点滴を6時間ごとに投与してもらっています

・子宮頸管無力症
 上記の受診の際、内子宮口が開いていて、子宮頸管5m、幸い
 まだ子宮口は閉じているという状態だということも判明。
 →現在24h張り止めの点滴2種類を投与してもらっています

→これらのことから、現在入院中のMFICUへ緊急搬送され、
 確実に出産まで寝たきりの入院となります。

【質問】
上記のような状況により、長期入院された経験のある方はどのくらいの期間入院され、何週まで持ち堪えて出産されましたでしょうか?
感染なく完全破水を食い止められるのか、このまま出来る限り頸管長をキープすることが出来るのか、、、安静にする事しかない身としてはかなり不安です。

医師からは、とにかくまずは24週を目指し、そこからまた1日1日胎在期間を増やしていこうと背中を押して頂いています。

先週末にこれまで無かった張りに襲われ、絶望していたのですが、筋肉注射と張り止めの濃度を上げる事で落ち着き、今は安定しています。

早く産んでしまった時のことを考えると、赤ちゃんの生存率、後遺症、成長の遅れなど、色々なことを考えてしまい涙が止まりません。
とにかくできるだけ長くお腹に留めておくことだけを考え、完全寝たきりを貫いております。

似たような経験をされている方の過去のママリの投稿を見させて頂き、希望の持てる記事は保存し、繰り返し拝読させて頂いております。
今回わたしも、より似たケースのご経験を伺えればと思い投稿させて頂きました。

どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

スノ

友達が、23週で1.2mmで長期入院でしたが37週まで持ちましたよ!