※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama17
ココロ・悩み

体重が減り疲れやすいので、体重を増やしたいです。病院へ行くべきか相談したいです。

嫌味ではありません。
真剣に悩んでいます😣
完母で育てているからかもしれないですが痩せすぎて悩んでいます。
体重が減ってから疲れやすくなってきました。
少し体重を増やしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
あまりにも体重が減った場合は病院に行くべきですか?

コメント

クッキー

悩んでるのにすみません💦
痩せたくて完母にしてるのですがどれくらい痩せたんですか?😖

• mama17

mama17

43㎏→37㎏で6キロ落ちました😣

• 6月17日
  • クッキー

クッキー

そんなに落ちるんですね💦
    37キロは痩せすぎですもんね😖

太るには食べるしかないですよね💦

• 6月17日
ママリ

これから暑くなるので痩せすぎると倒れちゃいそうですね...💦
ご飯はしっかり食べれてますか…🤔💭?
食べてても増えない感じですかね?
高カロリーの食べ物を中心にとりあえず栄養だけはしっかりとるようにされないと病院で栄養の点滴しないといけなくなっちゃいます😭

あまりにも酷くなるようなら、早めに病院にかかる方がいいとはおもいますが😥

• mama17

mama17

回答ありがとうございます😢
    ご飯は3食しっかり食べてますが増えないです😣
    親切に教えていただいてありがとうございます!
    病院の受診も考えてみます🙇‍♀️

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

それはしんどいですね...💦
    子育てしながらだとフードファイターのようには食べれないですし、食欲が無いわけでないなら尚更ですね😥
    身長がどれくらいなのかわかんないですが37より下回っちゃうと、絶対やってけないとおもうので、倒れる前に病院いきましょう😭
    無理なさらずに🙏🏻

• 6月17日

友達がそれでした😭二人目が男の子ですごく母乳を欲しがる子でさらに上の女の子は保育園退園で自宅保育💦めちゃくちゃ疲れるしたくさん食べるけど体重は減る一方で肋骨見えてきて妊娠前より減ってかなりやばかったです💦
とにかく食べてゆっくりして規則正しいリズムよりも休息をとってました‼️朝も無理して起きない、昼寝もみんなでする、夕方からはバタバタするけど子供を寝かしたらゆっくり横になったりする👏それで徐々に戻ってました😭

• mama17

mama17

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    状況が似ています!下の子は母乳をすごく飲んでくれて、上の子の幼稚園の送迎と外遊びで毎日動き回っています😢
    見た目が骨になってきて少し気持ち悪いです…
    ゆっくりしてしっかり食べます🥺
    お話聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日

退会ユーザー

とても体が疲れてるんだと思います😭テイクアウトなど食事は楽してとにかくゆっくり休めるのがいいと思います💦お大事にされてくださいね🥺

• 6月17日
  • mama17

mama17

優しいお言葉ありがとうございます😣
    手を抜けるところは手を抜いてゆっくり休みます🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月17日
ママリ

甲状腺機能は大丈夫ですか?
調べた事ありますか?
ホルモンバランスが崩れると甲状腺機能が低下して急に痩せやすく疲れやすくなったりします……💦
1度調べてみてもいいかもしれないですね……

mii31

産後1ヶ月せず10kg落ちて母乳中はずっと増えませんでした。混合にしてみるのはどうですか?🙂

こむぎ

夜食食べたらやっぱり太りますよ🥺私は逆に太りすぎて痩せたいのに痩せれないです。。笑

はじめてのママリ🔰

同じくでした!💦
息子は夜間授乳が多くて、寝不足も重なりどんどん痩せて😂妊娠前56キロが45キロになりました😭
目も窪んで、子供からの風邪ももらいやすくなって…
食べたら食べた分だけ快調💩になったり、母乳が作られて子供がゴクゴク飲んで意味なしで😅
なので今回は三回食が食べられるようになったのをみて断乳しました!
けれど上の子の幼稚園入園や自粛期間中の相手でまだ体重は増えてはいませんが減ることはなくなって夜中も寝れるようになったので外見的にはマシになりました😁✨

はじめてのママり🔰

うちも二人とも完母でしたが、体重全く増えなかったですよ😊
卒乳したらだんだん戻ってきました😅笑
寝るときは寝て食べるときは食べてをするしかないと思います💦

ママ

あら、私もです。真剣に悩んでるけど、あんまり人に相談できません。
私は35キロ代まで落ちました…

体力無くなって筋力もおちて負のループに入ります…

食べるしかないです。一度に沢山は食べられないので小分けに…
タンパク質を気をつけて摂っています。
わたしはこんな感じなのに糖尿体質なので、手っ取り早く糖質で体重をあげられないのもあり、タンパク質メインです。カンボなので脂質でカロリー摂っても乳が詰ります。

羨ましがられるけど、ヘロヘロになるし大変ですよね。