※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんについて、離乳食の量について教えてください。特にごはんとパンの量が気になります。現在は軟飯90-100g、パンは6枚切り35gほど与えているが、足りないようです。パンの量を増やしたいが、塩分について考慮する必要があるでしょうか。

1歳前後で離乳食をめちゃくちゃ食べるお子さんがいる方、1食あたりのだいたいの量を教えてください!
特にごはんとパンの量を知りたいです。
今は軟飯90-100g,パンは耳なしで6枚切り35gほどあげてますが全然足りてないみたいなんです😂
パンはできればもう少しあげたいですけど、塩分の量考えたら増やさない方がいいんでしょうか😫

コメント

Fy

息子もめちゃ食べます!

パンはあまりあげないので
答えられませんが
ご飯は大人と同じ硬さを85gくらい食べてます!

トータルは300くらいです😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

トータル300!素敵です!!
    今はトータル250とかだとおもうんですが、まだまだ欲しいって感じなのでうちの子もそれくらい食べさせようと思います☺️
    ごはんも大人と同じ硬さにしてみます😊

• 6月17日
おたふくなんてん

パンは耳ありで一枚食べます。
ごはんは120グラムくらいです。

完食の日もあれば残す日もあります。

パンの塩分気にした事ないです

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

パン1枚って1歳前から食べさせてました?
    うちの子も普通に1枚食べられる気がします!
    まだ歯が1本も生えてないので耳はまだ食べれなさそうなので、明日から耳なし1枚あげてみようかなー😚

私も塩分とかあまり気にしてないんですけど、ネット見てたら塩分のこと書いてる人が結構いたので💦💦

• 6月17日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

うろ覚えですが11カ月にはパン一枚あげてたと思います🤔

もう大人ごはん取り分けてるので塩分多少いいかなーと思ってます🙄

薄味の段階で分けてはいますか。。

• 6月17日