※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tetsu
妊娠・出産

男の子の名前についてアドバイスください。優まさるはどう思いますか?読みやすく呼びやすい名前がいいです。他におすすめの名前があれば教えてください。

アドバイスお願いします!!

男の子の名前を考えています!

本を買ったものの、全く浮かばず。。
旦那ともなかなか意見が合わない笑

ちなみに、優 まさる とゆう名はどう思いますか?率直に。これは旦那の意見です。

私としては、読みやすく、呼びやすい名前がいいなとおもっています!

だいちゃんとか、ゆうちゃんとか、、

お友達の子の名前で素敵なものでも、候補に上がっていたものでも、オススメがあれば参考にさせてくださいっ!٩(*>▽<*)۶

コメント

ザト

まさるくん、良いと思いますよ(●´人`●)
呼ばれる時はまーくん、ですかね💟

  • Tetsu

    Tetsu


    ありがとうございます!
    旦那意見なので、検討してきめまーす!

    まーくんですよね❤︎

    意外といないよーな🎶

    • 6月21日
deleted user

優くん、正しい読み方でキラキラしてない、堅実なとてもいい名前です!
響きは男の子らしく、でも漢字の意味はやわらかい(*^^*)
…ただひとつ、「とったどー」のお笑い芸人が浮かびました(^◇^;)
性格はいい芸人さんらしいので、悪いイメージはないとは思います!

  • Tetsu

    Tetsu


    とったどーー!!ですよね笑

    そして、申年だけにまさるってさっき浮かんじゃいました!
    更に笑えますけど。。

    なんかいいかもーと思えてきましたっ٩(*´︶`*)۶҉

    • 6月21日
ゆずスト

こんにちは!まさるくん、ゆうくん素敵な名前だと思います!
友人に『優』とかいて『すぐる』がいます!
友達は、一回で呼んでもらえない。と嘆いていましたが笑
私の周りだと直樹や智之が多かったです!

  • Tetsu

    Tetsu


    ありがとうございます!

    旦那はまさる押しです!

    申年だけに、、って感じで笑えますけど。。

    ゆっくり検討してみます!

    • 6月21日
桜乙ママ

私はゆう君がいいかなって思いました(^^)
迷うなら産まれた時に顔見て決める!のもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

あと候補って男の子だったら陽 はるって名前にしたかったです!

  • Tetsu

    Tetsu


    顔見て決めるいいですね!!
    確かにこれだーって思えますよね🎶
    まだ時間あるので、ゆっくり検討したいとおもいます!

    • 6月21日
yaomama

私も、よゐこの濱口優さんをすぐに思い浮かべました。でも、名前通り優しそうな方ですよね。

○○せいって名前がいいなーと思い、三番目の息子につけました。
「ゆうせい」どうでしょう?
優成

  • Tetsu

    Tetsu


    やっぱり浮かべますよね!

    ゆうせいくんいいですね!
    感じのバランス素敵!
    やっぱりゆうくんって呼びますか?

    • 6月21日
柚まま

真優 まひろ 君が友達に居て良い名前だなぁと思いました❤💓
まひまひ!って呼ばれています♪♪

やっぱり優って名前ほんと良いですよね(^ω^)!!

良い名前になりますように(o^^o)

  • Tetsu

    Tetsu


    ほんとですか?

    優 まさる 良い名前だと思いますか?!

    まひろくん可愛い💕

    • 6月21日
  • 柚まま

    柚まま


    私だったら ひろ か ゆう にするかなぁ(^ω^)?❤
    そして名前自体は3文字にして2文字で呼びたいのであと一文字付けると思います(❁´ω`❁)

    ちなみに娘は柚羽なのでゆず!って呼んでます(^O^)

    でもほんと最後に決めるのはママとパパなので 初めてのプレゼント!!沢山悩んで下さい😆✨

    • 6月21日
  • Tetsu

    Tetsu


    まひろくん可愛い〜😊
    私は可愛いの好きなんですが、旦那が、、押してみようかな!

    ありがとうございます!

    • 6月21日
みらい1025

私の周りのお子さんでもゆう君多いです★
呼びやすいですし、漢字通り優しいイメージです( ´ ▽ ` )ノ
因み私の子も女の子ですが結羽でゆうです‼︎‼︎
男の子の名前で良いな〜と思っていたのは
ゆき君とか俳優さんでもいる
まひろ君とかハル君とかです★★

  • Tetsu

    Tetsu


    2文字の名前もいいですよね!
    呼びやすさって親しみわくからいいなぁ〜と思います!

    参考にさせていただきますっ!

    • 6月21日
yummam

あたしの甥っ子ちゃんは
優星歩と書いてエルアです
あたしも男の子だったら優絆でユウキとつけようと思ってましたが
女の子でした٩(๑•ω•๑)۶♡笑

  • Tetsu

    Tetsu


    絆っていい漢字ですね!
    全然浮かびませんでしたっ!

    ぜひ参考にさせてください!

    • 6月21日
ママリ

めちゃイケの暴走数取団の
優を思い出しました(´∀`)

友達は優で「すぐる」は居ました☆彡.。