※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ココロ・悩み

生理が遅れているので病気か心配。環境の変化もある。病院へのタイミングは?

妊娠の可能性は絶対にありません。

生理予定日から6日経ちました。

今までずっとルナルナを使って
生理予定日を確認していましたが
1.2日くらいずれることはあっても
こんなに遅れたことはありません。

なので病気なのかな?とか心配になります。

環境で変化があったといえば、
コロナが落ち着いて娘が自粛から
保育園に行くようになったので
週2から週5で勤務になったくらいです。

ネットで調べたりすると
3ヶ月くらいこなかったら病院へ、
と記載されているサイトばかりです。

どのくらいこなかったら病院へ
行ったらいいのでしょうか?



コメント

ママリ

私も今月、
予定日2週間超えました😭💦
妊娠の可能性はないので、
えっ病気…?とかなり心配してました😣

1.2週間なら環境の変化って可能性もありますけどね💦

今まで環境の変化なんていっぱいあったけど、それで2週間もなんて一度もないので…

心配してます😭💦

生理終わったら婦人科行こうかなーとも思うのですが…😭💦

deleted user

ストレスでもかなり遅れますよ〜💦
あとは来ないなーと思い続けても来ないです😅
妊娠の可能性がないのであれば生理の事は忘れて過ごします!

私なら1ヶ月様子を見ますね😊
それでも来なければ病院に行きます!

Kコマー

私も1週間遅れたことがありました。
次の生理も1週間以上遅れるようなら病院行こうと思ってましたが、今のところは生理予定日から1、2日前後するくらいで生理来てるので病院には行かずに様子見てます。
私の場合はストレスが原因かなって思ってます。

きゃん


まとめての返信すみません。
コメントありがとうございます!

本日生理きたので安心しました!
ストレスだったのかなぁと思います。