※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後11ヶ月の生活リズムについて相談です。食事や睡眠のスケジュールを教えてください。離乳食やミルクに関して悩みがあります。

生後11ヶ月の生活リズムを教えてください!!
ちなみに
7:00 起床
7:30 離乳食①+ミルク200
9:00から10:30 朝寝
12:00 離乳食②
14:30 ミルク200
15:00から16:30 昼寝
18:30 離乳食③
19:30 お風呂 ミルク150から200
20:00から20:30の間に就寝

夜中は基本的に起きません。
離乳食は180gほど食べていますが最近スプーンから食べるのを拒否することが多く手こずってます、、、。
パンが大好きでパンを出せば1枚食べてしまうのですが、、、。
ミルクも減らずになやんでます。

コメント

ちぃーまま

手づかみ食べを、
してみたらどうですか?😌

のり巻きご飯や、
お焼きやハンバーグなど、
取り入れやすいものから、
始めてみるのもいいかと🙆!!

離乳食後の🍼は、
欲してるからあげてますか?
離乳食の時に、
水分をとれているようなら、
🍼量をこちら側から、
調整してみてもいいと思います🙋✨

  • y

    y

    最近、スティックの野菜、おにぎり、おやきを食べさせてます!その時はよく食べるので自分の手で食べたいのかな?と思いました!
    ハンバーグやってみます!

    ご飯を食べた後に欲したり、お昼寝の前にミルクを飲まないと寝ない時がほとんどです。
    離乳食中に白湯は150mlほど飲んでいるので水分量は足りてるとは思います!

    • 6月17日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    つかみ食べは、
    意欲が出てきているなら、
    ママさんが負担にならない程度に、
    させてみてもいいかもです!

    ミルクが定着してるのかな
    とも思いました!

    特別量も多い訳ではないので、
    慌てて減らさずでも大丈夫
    かと!

    息子さん自身がいらない
    って思う時期まで待っても
    いいかもですね!😌

    • 6月17日
  • y

    y

    おやきのストックはたくさんしとこうと思います!!

    やっぱりそうですよね、、、。

    息子のペースに合わせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ミルクのやめどきって、
    なかなか難しいですよね😌

    焦らずゆっくり息子さんに
    合わせてあげて下さいね✡️

    お互いゆるーく、
    育児頑張りましょうね🙋✨

    • 6月17日
  • y

    y

    ほんとにミルク大好きみたいで、いくら食べても欲しいみたいです笑笑

    頑張りましょう🥰

    • 6月17日
アンパンマン

6時起床 起きたらお茶あげる
7時 離乳食①
9時〜11時 朝寝
11時半 離乳食②
14時〜15時 昼寝
17時半 離乳食③
18時半 お風呂
19時半 ミルク120
20時 就寝

うちも夜中起きません!でもいつも朝が早いです。。今日は5時半起床でした😭
離乳食はモリモリ食べてくれるので、1歳の誕生日を迎える頃に完全に卒乳予定です!

  • y

    y

    羨ましいです、、!
    手掴み食べはしますか??

    • 6月17日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    うちの子は手づかみ食べが嫌いみたいで、持たせてあげてもポイってされます😂
    口開けていつも待ってるので、食べさせてあげてます。。

    • 6月17日
  • y

    y

    なるほど!
    ほんとに十人十色ですね笑

    • 6月17日
なみ

6:00-7:00 起床
7:00頃 離乳食 ❶ ミルク 100
11:00 昼寝
12:30 離乳食 ❷
15:00 おやつ
17:30-18:00 離乳食 ❸
18:50 お風呂
19:40 ミルク 200くらい
20:00 就寝

夜中は時々起きますが、ミルクを飲ませる事なく寝ます。
朝の離乳食がどうしても食べが悪いのでミルクを足していますが、それ以外はだいぶ食べてくれるのであげていません◎寝る前のミルクを結構飲むので、今後どうしようか迷っています😓

  • y

    y

    うちの子も寝る前のミルクは絶対みたいで卒乳はまだまだかなーって思ってます😂

    • 6月18日
みぃ

7:00 起床
7:30 朝ご飯
8:00 自由遊び
10:30 朝寝するときはしてしないときは遊んでます
11:30 お昼ご飯
12:30 お昼寝
15:00 おやつ
15:30 自由遊び
17:30 お風呂
19:00 夜ご飯
21:00 就寝

夜中起きずです😊10ヶ月過ぎに母乳の出が悪くなったので卒乳?断乳?って感じでさらっと終わりました(笑)
食事はだいたい200g前後ぐらい食べます。ちょっと前までは食後に60mlミルクあげてましたが無くても平気みたいなので食べたいだけ食べさせてます😂

  • y

    y

    食事は180g以上食べてるはずなのに身体が大きいせいかミルクも飲むみたいで😂
    でも180g程度食べたら離乳食は拒否されるのでミルクのやめ時がみえなくて😂
    食事の後のミルクを少しやめてみようかなーと思います!

    • 6月18日