※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
産婦人科・小児科

動物園に行った後、おっぱいがカチカチでしこりが取れず、身体がだるい。37.2度の熱がある。乳腺炎かどうか心配です。

私の話です。
いつも混合なんですが、義母と子供達と動物園に行って、帰ってきたら、おっぱいがカチカチであげてもしこりみたいなのがとれません。

生理でもあり、若干身体がだるくなってきてます。。
熱は37.2です。

乳腺炎になるのでしょうか?

コメント

ママリ

私が乳腺炎になったとか、悪寒がでてきました💦
早めにしこりがあるところを押さえながらおっぱいを圧縮しぼり?でしぼったほうがいいかと思います💦

• hiro

hiro

抑えてたんですけどどんどんおっぱいが痛くなって😭

頭もぼーっとしてきて💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですか⁉️
    私の場合、痛くても圧縮しぼりをやっていたら次第にほぐれてきたのですが…💦
    それだと母乳外来がやってるところを見つけて早めに見てもらったほうがよさそうですね😭

• 6月17日
  • hiro

hiro

なんか熱が出る前兆って感じです💦
    長女だけ義母宅へお願いしてご飯食べて帰ってきてくれるので、次女におっぱい吸って貰ってます😱

冷やすのは良くないんですかね?😭

質問ばっかでごめんなさい。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

頻回授乳はいいと思います!しこりがあるところを手で押さえながら吸ってもらうのがいいですよ!
    冷やすのはおっぱいあげたあとのがいいかと💦おっぱいあげる前は温めておっぱいの出をよくしたほうがいいです💦

• 6月17日

もう解決されましたかね😥大丈夫ですか💦 
すってもしこりとれなかったらお風呂でマッサージも良いですよ!しこりだけじゃなくて全体ほぐすようなイメージでマッサージしてしこり部分も優しくグリグリです!
あと葛根湯も良いです!

ひどくならないと良いですね😱😭💦