※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

帝王切開後1週間で産後ダイエットや骨盤矯正を始めたいと考えています。具体的にいつから始めればいいか教えてください。

帝王切開だった方、産後どれくらいから
産後ダイエットや骨盤矯正のベルトや
ストレッチなどしましたか?

帝王切開して明日で1週間です。
まだあと1人入ってるんじゃないかと思うぐらい
お腹がぽっこりしてて妊婦みたいです笑

焦ってるとかではないんですがゆくゆくは
体型戻せるだけ戻したいな〜と思ってます。
いつぐらいから産後ダイエットできるのかなと
疑問に思ったのでよかったらご回答お願いします。

コメント

さつまいも

1ヶ月検診でいつも通りの生活していいと言われてからしましたよ✨
1週間ならまだまだお腹ぽっこりしますよ😅SNSなどで産後すぐぺったんこになってるママいますがあれは稀な例だと思います💦

  • ゆりこ

    ゆりこ

    1ヶ月検診あたりだとお腹の傷口もだいぶ落ち着いてますか🥺?
    SNSみてぺったんこの方が多いので私の戻りが悪いのかと思ってました😂
    安心しました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤︎

    • 6月17日
BossBaby@💗☃️💛

補正下着や骨盤矯正ベルト等は使用せず、生後2.3ヶ月くらいから骨盤矯正に通い10ヶ月かけて元の体重に戻しました😓
出産前は妊娠前より+17kgでした😅

  • ゆりこ

    ゆりこ

    2、3ヶ月後くらいから通ったんですね🥺
    私14キロ太ったのでゆっくり戻していこうと思います😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月18日
ユウ♡

特別な運動はせず、お風呂あがりに鏡の前に立って、お腹でてることを確認したあと、お腹を引っ込めるように1日1回だけしていたら、5ヶ月目には元に戻ってましたよー😅

  • ゆりこ

    ゆりこ

    すごいー!!それだけで戻るんですね🥺
    私も傷口落ち着いたら意識してみようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月18日