※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

気持ちの切り替えができず、イライラが続いています。娘にも優しくできません。どうすれば気持ちを切り替えられるでしょうか?

気持ちの切り替えができません…

今日の朝イライラが積もりにつもり
旦那と子供に怒りました。

自分でも引くくらい大発狂してしまいました。


それから娘が幼稚園に行き
1人の時間があったものの
娘が帰ってきてからも気持ちの切り替えができず
一緒に遊ぶ事ができません。

娘も私の様子を見て1人で遊んだりしてます。


本当にイライラしてしまいます…

旦那も定時で帰ってくるし…
顔も見たくないのでそれが憂鬱です。


どうやったら気持ちの切り替えってできますか…
娘に対して優しくできません。

コメント

deleted user

1人になる時間があっても無理で、自分でもコントロールできないくらいってなると、妊娠中のホルモンのバランスの域を越えてる気がするので、産婦人科の先生か精神科に相談した方がいいような…

2人目が生まれたら寝不足とかでさらにストレスに感じることが増えるような気もします💦

気持ちの切り替えって難しいし、ストレスはどうしても感じてしまうとは思いますが、はやく心穏やかに過ごせるようになるといいですね😢

  • 2児ママ

    2児ママ

    結構精神的にきてます…
    昔からそんなに強い方ではなくて過呼吸になってしまったりするので💦
    子供は可愛いのですが旦那に対するストレスが凄くて
    子供に対しても優しくできなくなります…

    ありがとうございます😊
    本当に穏やかに過ごしたいです😂

    • 6月17日
deleted user

そんな日もあってもいいと思いますよ(*´-`)妊娠中って思い通りに動けないし、気持ちに余裕もなかったりしますし、そんな日は家事も丸投げで、夕飯を買ってきてもらっちゃいます!なにもしません!!ゲームしたり、音楽聞いたりします。

娘さんには、次の日や夜寝る前など、ギューとしてあけで、大好きだけどイライラしちゃったのごめんねって話しはしてもいいのかなって(^^)d出産で入院中コロナで会えないだろうし、退院後も1番に相手してあげるのも難しくなることもあります。その都度、話してあげた方が子どもも分からないながらも、感じとってくれることもあると思います。

  • 2児ママ

    2児ママ

    最近立ったり座ったりするのも辛くてお腹張るし…😭
    今日は旦那の夕飯作りませんでした。笑

    ありがとうございます😊
    そうですよね。娘には寝る前に抱きしめたいと思います!

    • 6月17日
はじめてのママリ

私もつい最近、旦那にイライラしすぎて感情のコントロールが出来ず、息子の相手が全然出来ませんでした😞💦
息子も察してか、旦那の方にばかり行ってました😅
でも、こうやって悩んでるってことは娘さんに優しくしなきゃ..でも..みたいな感じだと思いますので、今は自分の出来ることだけをやって、気持ちを取り戻してから娘さんにしっかりとママの気持ちを伝えれば良いと思います☺️💓
うちも上が3歳、そして妊娠していてなかなか思い通りに体が動かない..
イライラする気持ちがめっちゃ分かるので、コメントさせて頂きました!
ドキンちゃんさん、今日もママ業お疲れ様です🍵😌

  • 2児ママ

    2児ママ

    一緒です〜😭😭
    もう旦那の存在消したいくらいです…笑
    そうですね!
    とりあえず娘には寝る前に抱きしめたいと思います😊
    もう立ったり座ったりするのも辛くて…😭
    イライラやばいですよね💦
    ありがとうございます!
    キラメキさんもお疲れ様です🥺

    • 6月17日