※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入る妊娠で、死産の不安があります。染色体異常は見つかりませんでしたが、確率は低いでしょうか?

流産を二回経験しています。
もうすぐ安定期で、とても嬉しいですが、今度は死産しないかとても不安です。
1〜2%すると書いてあります。周りの友達で死産した子なんていないので、この確率より低いのではとポジティブに考えてます。
出生前診断もし、染色体異常等みましたが、大丈夫でした。
その場合、死産の確率はもっと低いと思ってよいでしょうか?

コメント

みかん

おつらい経験を二回もされたんですね。。
私は一度流産して、今の息子が生まれました。臨月では逆子やら臍帯下垂(へその緒が頭より下にきていて、そのまま生まれようとすると栄養や酸素が届かなくなる)やら、当日も心拍が弱くなったり(機械のせいだった気がします)、、やはり最後の最後まで不安でしたし、生まれてからも不安いっぱいでしたが、強い子は強いです。今はとっても元気に動き回っています。
死産をした知人は染色体異常でした。確率を見てしまう気持ち、とてもわかります。でも、きっと安定期までこれたら大丈夫。信じて待ちましょう😌

may

私は母体原因で真ん中の子を死産しました。
お腹が張るようなら内診してもらって子宮頸管の長さを診てもらって下さいね😌