※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、生活リズムが安定しないことに悩んでいます。最近は夜中に起きたり、昼寝が短くなって離乳食のタイミングもバラバラです。離乳食も食べられない状況で困っています。

生後7ヶ月になっても生活リズム安定しません、普通ですか?(´`;)
睡眠退行が終わってリズムついてきたかなと思ってましたが、ここ1週間夜中3時に起床したり、朝寝昼寝ほとんどしない日があったりで離乳食のタイミングも掴めません💦
ちなみに5ヶ月から始めたので今は2回食にして1ヶ月です
以前は、
6時起床
8時〜1時間朝寝
起きたら離乳食①
12時ころ〜2時昼寝
5時〜5時半離乳食②
7時〜8時就寝
で安定してました

最近は朝寝昼寝すぐ起きてしまうので足りずにぐずぐずで離乳食も食べられない感じです!

コメント

まな

なんなのか分かりませんがそのくらいからうちも夜中3〜4時とかに起きて6時まで寝ないとかありました💦
周りにもそういう時期あったよーと言われたのでそんな時期なのかもです😭

• ママり

ママり

ほんとですかー安心しました😭
    なにが悪いのかなって、あたしの育て方の問題かと思ってました😭
    どのくらいで落ち着きましたか??

• 6月17日
  • まな

まな

むしろ生活リズムめっちゃいいですよー🥺💓

うちは本当に最近落ち着きました😫💦
    3回食にして夜ご飯たくさん食べるようになってからですかね💦

• 6月18日
ER

うちもそんな感じです!

むしろ毎日夜中1〜2回起きますし、ひどい時は1時間おきに泣いてます笑
朝寝昼寝もすぐ起きちゃってめっちゃ夕寝する日とかあります😂夜寝れないだろってくらい笑

離乳食も朝寝前だったり朝寝の後だったり、、機嫌見てあげてます😂

離乳食も今の時期は食べることに慣れる時期ですし、生活リズムが安定しないのも普通なのかは分かりませんが健康に育ってれば大丈夫かと思います😊💓
と自分に言い聞かせてます笑

• ママり

ママり

うちも同じです!!笑
    あたしも離乳食はただ色んな食材に慣れて欲しくて2回食にするのも早かったんですけど、ママリや周りを見るとしっかりしてる方が多くて、
    こんなんでいいのかな、、?って不安でした😭💨

うちも昨日は11時以降1時間起きでした😹
    一昨日は3時に目覚めて7時まで寝なかったです笑

• 6月17日
  • ER

ER

すごく分かります!笑
    ママリとかインスタで同じ月齢の子の離乳食の献立や量とか見ると焦ります😂

3時から7時まで起きてるのは強者ですね👶🙌笑
    ほんと毎日寝不足ですよね😪
    もう夜がくるのが怖いです笑

あまり考えすぎず程よく頑張りましょう😭❤

• 6月17日