※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

生後5か月の男の子の育児でイライラし、暴れたら叩いてしまい、子育てが向いていないと感じています。毎日頭痛がひどく、しんどいです。

生後5か月の男の子を育てています^^
最近ちょっとしたことでイライラしてしまい、大泣きされたりグズグズされたら、私自身大きな声を出したり舌打ちしたりしてしまいます😭
オムツ替えのときなど暴れたら、太ももをペチッと叩いてしまいます、、、
子育て向いてないですよね、、、😭
毎日頭痛がひどくて、しんどいです😭

コメント

まな

わたしもすぐイライラしてしまいます😔
もともと短気な方ではありますが自粛のストレス半端ないです😭😭

ととと

赤ちゃんは泣くのが仕事って割り切ってます!オムツ替えのときに暴れたら「そーかそーか〇〇くんおしり臭いままでいいんやなぁー??あーくっさぁー🙄w」などと言ったりしてイライラ発散してます(笑)
毎日育児お疲れ様です!!たまに息抜きしてゆっくり休みましょーーー!

○○

同じく5ヶ月の男の子です✨
おむつ替えのときすごく暴れますよね!笑
身体も大きくなってきて泣き声も一段と大きくなってきましたし!
私は全部成長だー✨
すごいねすごいねー!
と乗り切ってます!笑

頭痛のときに泣かれるとほんとしんどいですよね😭
お疲れ様です😭

れもん

大丈夫ですか??
5ヶ月ではまだまだ大変ですよね💦
きっと余裕がないんじゃないでしょうか??
私も余裕がなくなるとイライラしてしまって、、、息子に申し訳なくなります😥
頼れる方がいるなら、息子さんを預けて少しリフレッシュさせてもらってもいいかと思います😣
あと、諦めるというのもひとつの手です😂
部屋が汚くても仕方ないし、家事がうまく進まなくても仕方ない!と割りきると少し楽になります😂

みかん

寝れてますか?頭痛しんどいですね(>_<)
5~6ヶ月、寝不足だし離乳食大変だし特にしんどかったです💦これから力がさらに強くなりもっとおむつ換え大変になるので覚悟してください(;o;)ただ最近は夜中起きる頻度が少し減ってきて楽になったので、心は前よりおだやかです(^-^;
みんなそうだと思います!無理しすぎず力抜けるところは抜いてくださいね!!