※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

昼間は昼寝をせず、泣いたり授乳したりで家事ができないことに困っています。この月齢ではまだ泣かずに起きていることが難しいのでしょうか。授乳中に突然泣くことも増えて困惑しています。

夜はしっかり寝てくれるのに、昼間は
まったく昼寝してくれません。
泣くか、授乳か、だっこかのどれかで、
家事がまったくできずこまってます。
この月齢だとそういうものですか?
泣かずに起きてられるようになるのは
まだ先ですかね....

あと最近授乳中に突然ギャン泣きすることが
増えました。それもなんでなのかわからず、
困惑してしまいます...

コメント

20日で2ヶ月になる
娘も今日がその日です!
なので諦めてずっと抱いて寝かせて一緒にねたりします!!
そうすると明日には抱っこしなくても寝るようになったりとその日その日赤ちゃんの機嫌があるんだなと理解して今日がその日なんだろうなと思ったら赤ちゃんが飽きるまで抱いてます....

• なぴ

なぴ

回答ありがとうございます。やっぱり抱っこ必須みたいですね...毎日がそんなかんじなので、月齢とともに成長してくれること願いながら抱っこしたいとおもいます..

• 6月17日
ともみ

まだまだ1日のサイクルが安定しない時期と思います!
焦らず赤ちゃんに向き合ってあげるといいと思います!
私もその頃家事全然できなかったですが、3ヶ月過ぎたあたりから夜8時間寝て、昼間もぐっすり寝てくれるようになりました😄

お子さんの個性なので
ぜひ今しかいないスキンシップせっかくなので楽しんでヽ(´ー` )ノ!

• なぴ

なぴ

回答ありがとうございます。
    個性だとおもって諦めずに頑張って抱っこしてあげようとおもいます!

• 6月17日
ぴな

生後2ヶ月ですもんね!ママも疲れで溜まってきてしんどいですよね😵お疲れ様です!うちもそれくらいの時は、抱っこじゃないとほとんど寝てくれなかったので、家事はぜんぜん出来ませんでした😢仕方ないので家事は生きる最低限のことしかしませんでした💦ご飯はお惣菜とか冷凍もので手抜きばっかり!でもだんだん大きくなっていくにつれて、お昼寝する力もついてきて、今では2時間くらいまとまって寝てくれるようになりました😊あと、首が座ってかはおんぶをして家事をすることができました。
もうすこし月齢が進んでくると、ゴロゴロさせながらおもちゃで遊んだりも出来るようになってくると思いますょー!

授乳時のギャン泣きはなんでしょうね💦うちの子の場合は、授乳中ちくびを噛みながら引っ張ったりして怒りながら飲んでました。なんでだろーと思い助産師さんに聞いたら、おっぱいが詰まりかかってて出にくくなってるかもねと言われました!詰まりぎみだと母乳の味も不味くなるみいです。保健センターの保健師さんとかに電話で相談してみてもいいかもしれませんょ😊

• なぴ

なぴ

回答ありがとうございます!
    やっぱりこのくらいの月齢だとだっこじゃなきゃ寝ないのですね😢疲れるけど、子供のためですね、がんばります😢!家事も、そこそこ手抜きにして今は子供と向き合うことにします..

乳腺がつまってるんですかね..
    左乳だけ特にのまないです。
    あまりに続くかんじなら
    電話相談も考えてみます!!

• 6月17日
  • ぴな

ぴな

私はかなりテキトーな方なので参考になるか分かりませんが、だんだんと少しくらい泣いてても仕方ない!と割りきれるようになって『ちょっとご飯作っちゃうねー』とかいろいろ声かけだけはしながら、家事してました😂ほったらかしじゃないよ感だけは伝わってほしくて(笑)
    あと腱鞘炎になったりして、抱っこも限界があったので😂

なぴさんも、自分の無理のない範囲でお子さんと向き合ってあげたらいいと思います✨ずーっと頑張り続けるのはしんどいですからね😌

• 6月17日